P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男と駅そばと手作りおもちゃ

スポンサーリンク
コピーした広告コード

 

f:id:popapamk:20180301220745j:plain

手作りパズルに夢中


今日のブログは気楽に書きますw

今日は仕事で姫路に行きました。
最近、神戸方面に行くことが多く神戸育ちの自分は少し嬉しいです。

姫路に行ったら寄って食べて頂きたい、

姫路駅ホームにある
「えきそば」

f:id:popapamk:20180301220843j:plain

駅のホームにあります


「そば」ですが、いわゆる「おそば」ではありません。
「中華そばと和風だし」
の立ち食いそばです。

天ぷらそば360円。
券売機で食券を買い、厨房のおばちゃんに渡したら2分ほどで出てきます。

麺はつるっとしていて、
和風だしは、うどん出汁のような感じが美味しいです。
ささっと食べれて、美味しくて最高!
(食べ物のレポートは難しい!)

 カップラーメンにもなっているほど人気です。

今日はPママが手作りおもちゃを作ってくれました。

とってもエコな
「型はめパズル」です。

ビスケット「チョイス」の箱を
家にある積み木、○と△の型に切り抜きます。

「チョイス」である必要があるのか?
Pママ曰く、「チョイス」であることが重要とゆうことです。
蓋の開閉がしやすいため、箱に落ちた積み木を取り出しやすい。
と言ってました。

そして、
こどもチャレンジのチラシのしまじろうを切り抜き、貼り付けます。

しまじろうはいらないだろうと思われるかもしれませんが、

手間をかけるからこそ、ただのお菓子の箱のおもちゃにも
一層に愛着が生まれるのではないでしょうか。

f:id:popapamk:20180301220819j:plain

しまじろう、気にいってます。うでがぷにぷに。

紙はぷに子が食べるので、ぷにママ監視の元遊びます。

ぷに子が楽しく遊んでくれるようにPママが頑張ってくれました。
ありがとう!

 

森永製菓 チョイス 14枚入

森永製菓 チョイス 14枚入

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード