P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男一家、夙川に花見に行く

スポンサーリンク
コピーした広告コード

先日の日曜は少し遠出して電動アシスト自転車で、夙川までお花見に。

天気も良く、サイクリング日和。

ぷに子に自転車に馴れてもらう、良い機会だ。

ヘルメットはぶかぶかなので、中にタオルを引いて調整する。はじめは泣いて嫌がっていたが、自転車に乗せて走り始めりとすぐご機嫌に。

この適応力、見習いたい。

f:id:popapamk:20180325221916j:image

臨港線を走り、夙川を目指す。

当たり前だが電動アシスト自転車なので坂道も苦にならない。ぷに子を乗せてペダルを踏むPママが喜んでいた。

夙川を北上し、阪急夙川を目指して自転車を漕ぎ続ける。

 

桜名所100選にも選ばれている夙川は
ソメイヨシノを中心に約1660本が植えられており、川の両岸に南北2.8kmに桜並木が続く。

まだ桜は五分咲きだが、大勢の人が花見を楽しんでいた。

良く晴れた空の下、川辺で寛ぐ家族や散歩する人々。

見ているだけでほっこりする気分になった。そんな気分に浸りながら、夙川沿いのサイクリングを楽しんだ。

 

夙川の花見には、ぷに子が産まれる前の年にPママと来ていた。

その時に立ち寄ったパン屋が大変美味しく、今年もそこで昼食を買うことにしていた。

コンセントマーケット

コンセントマーケット (CONCENT MARKET) - 夙川/パン [食べログ]

阪急夙川駅南口徒歩2分に立地し、電車でのアクセスも便利。

自転車は、阪急夙川駅の有料駐車場がすぐ近所にある。

後で知ったが、各ジャンルで食べログユーザーから高い評価を集めた100店が選出される食べログ100名店」とゆう店に選ばれている有名店であった。

f:id:popapamk:20180325213424j:image

中に入るまでは、15分程並んだ。

f:id:popapamk:20180325213429j:image

流石人気店とゆうこともあり、品切れも多くパンの種類は少なくなっていた。

「イチゴのやつは、2年前たべて美味かったね」

「サンドイッチはいるやろ、タルタルは入ってるやん、うまそ」

「木の実のアンパンやて、もちもち食感のフォカッチャもあるで」

カリカリ系は?食べよや」

そんな感じで選んだパンは8個。

買いすぎ!

f:id:popapamk:20180325213501j:image

川沿いは段差があり、赤ちゃんを連れて行くときは気を付けて欲しい。

場所取りを終えて、パンを食べた。

どのパンもハズレがなく非常に美味しかった。流石名店である。

 

ぷに子は、

「うどんと茶碗蒸し弁当」とゆう離乳食を食べた。ぷに子は食欲旺盛だ。

特にうどんが気に入ったようだ。

ぱくぱく食べる様が可愛いらしい。

桜を見ながら食べるご飯は、赤ちゃんにとっても格別のようだ。

昼食後、周辺を散策。

ぷに子のほっぺのピンク色と、桜の花のピンク色がベストマッチ!

きっと、ぷに子は桜の妖精に違いない。

(ちゃうわ)

 

川に一匹、でっかい綺麗な鯉を発見する。

あの鯉は夙川の主なのだろうか。

悪い人間に捨てられたのだろうか?

また来年も会いにくるから、元気でいて欲しい。

f:id:popapamk:20180325213449j:image

桜の妖精ぷに子。もうすぐ誕生日。

スポンサーリンク
コピーした広告コード