P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男 朝走る

スポンサーリンク
コピーした広告コード

 

f:id:popapamk:20180519204552j:image

今週は、また風邪をひいてしまった。

ぷに子の風邪がうつったのだ。

喉の奥がイガイガする、少し声が枯れるなどの前兆があったものの少し長めに寝れば治るだろうなんて考えていた。

そしたら、熱も出てしまって結局病院に行くことになってしまった。

日々、筋トレやランニング、水泳しているのに風邪になってしまうのも不思議だ。薬と睡眠で今は良くなった。

今週の始めより、早朝ランニングをしている。(風邪の時は休んだ。)

5時起きで5キロ。

筋トレと合わせて、体幹トレーニングをしておりランニングが走りやすくなっているので、この際、朝早く起きて走ってみようという考えだ。

毎日5キロ走った方のブログを見ると、やはり効果は著しく、体重はそれほど落ちないが体脂肪率が減り身体がしまっていた。

もともと、朝早く起きているので朝の30分で体を鍛えることができ、頭も冴えるのではないかなと思い走ってみた。

4時50分に起床し、着替える。

コンタクトをつけて、水を2杯飲む。

今から走るのか。少しめんどいな。

正直、そう思った。

しかし、そこは耐えて、

朝の海の風景見ながらメロコア聴くの気持ちええやろな。

m.youtube.com

とか

帰ってきて風呂はいるん気持ちええやろな!

と自分に言い聞かせ、出発。

約27分間のランニングであった。

プランクの影響か、タイムは早くなっていた。

シャワーを済ませて、朝食を摂り会社に行く。すっかり目が覚めて気持ちがよい。電車では読書に集中できた。

やはり、朝5キロ走るだけでかなり得した気分になる。

しかし夕方は、流石に眠くなった。

毎日続けて大丈夫かとゆうくらいに眠かった。

ネットで調べると、この眠さは初期のみと書いてあり、ひとまず続けてみることに。朝走る気持ち良さを知っただけに自分でもどうか続けたい気持ちがあった。

帰宅中の電車で、雨の日にランニングするためのレインウェアと、スマホや小銭をいれるウエストポーチを購入した。

ランニングには、モチベーションが大事と痛感したからだ。

翌日も同じようにランニングする。

この日は眠くならなかった。

これなら、ランニングを続けれそうだと思った。

しかし、翌日風邪をひいた。

明日からはまたランニングを再開したい。

スポンサーリンク
コピーした広告コード