P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

Pママ、赤ちゃんの虫除け対策【室内編】

スポンサーリンク
コピーした広告コード

こんにちは😃Pママです。

夏が近いてきましたね☀️

どんどん暖かくなって外の空気が気持ち良い季節になりました。

これからのシーズン赤ちゃんを連れての外遊びや散歩が楽しくなりますよね☺️

 

そして、そろそろ蚊も活発に動き出す時期。

赤ちゃんの敏感な肌を守るために、しっかりと虫除け対策をしておきたいですね✨

 

 

 

f:id:popapamk:20180521102856p:image

 

去年行った動物園🐰

動物が大好きなぷに子と今年も家族でまた行こうと計画中☺️

虫除け対策は必要不可欠!

 

 

 

赤ちゃんの虫除け対策

 

 

ぷに子は去年の夏、お出かけ帰りはじめてほっぺたを虫に刺されてしまいました。

 

基礎代謝が高く汗をかきやすい赤ちゃんは、大人に比べて虫に刺されやすい。

その為、夏場は特に虫除け対策が必要ですね!

 

また、赤ちゃんの肌は大人よりも薄く、バリア機能も安定していない為、虫に刺されると大人以上に腫れてしまう可能性もあるとか。

 

赤ちゃんは自分で虫除けすることができません。

ママやパパがしっかりと赤ちゃんのデリケートな肌を守ってあげたいですね😃

 

 

室内の方が蚊にさされやすい⁈

 

蚊は、人間の出す二酸化炭素や汗のにおい、体温を感じ取って寄ってくるとのこと。

その為、大人より体温の高い乳幼児ほど蚊のターゲットになりやすい。

特に体温が上がって汗もかきやすいお昼寝や就寝中が最も虫刺されリスク大!

 

 

 

室内の対策

 

基本的な対策として室内に虫を入れないような工夫を。

 

*窓を開けるときは必ず網戸を閉める

 

*家の中に潜んでいるイエダニなどの虫を駆逐

 

*玄関や窓に吊り下げタイプの空間用虫よけをする

 

 

 

虫くるりん つり下げタイプ 虫よけ

虫くるりん つり下げタイプ 虫よけ

 

 

ピジョンくるりん つり下げタイプ 虫よけ約90日用】

 

●天然ハーブ由来100% 天然精油(シトロネラ)と天然植物由来の忌避成分(除虫菊エキス)のダブル効果!

 

●赤ちゃんに優しい、穏やかな柑橘系の香り

 

●ベビーカーお出かけにも。

人ごみや車の中など虫よけ剤の香りが気になるときは開口部を調節し、香りの強弱調整可能。

(完全に密閉し香りが出なくなるわけではありません。)

 

●ベビーベッドやベビーカーに手軽に取り付けられ便利。

小型でかわいいぞうさん型の容器。


 

 

赤ちゃんが安全に眠れるように、蚊帳のなかに入れてあげると安心💤

 

また、扇風機やクーラーの風が赤ちゃんに直接当たるのも防げるので、一石二鳥ですね☺️

 

ぷに子が寝ついた後にすぐ蚊帳に入れてあげられるように、ワンタッチで組み立てができるタイプを選ぶと楽で使いやすいです。

 

使わないときにはコンパクトに折りたためるものを選ぶ方が収納スペースを取やないのでおすすめです。

 

レトロなイラストが可愛いのでぷに子もお気に入り❤️

ワンタッチ開閉で便利なベビー蚊帳。

金属製の骨から絵付けまで奈良の職人による手作業で作られています。

日本製の良質な蚊帳を探しているママやパパも安心な商品です。

 

かぶせるタイプで、音に敏感な赤ちゃんでも、ファスナー音がしないので起きてしまう心配がありませんね✨

 

 

そして、定番のアースノーマット

防除用医薬部外品』商品で安心。

 

 

部屋の中に置いてスイッチを押しておくだけで蚊を退治するだけでなく、部屋に入ってくる蚊の侵入を防いでくれるという優れもの。

窓が開いていても、常に薬剤が放出され続けているので効果が長い。

 

子どもや赤ちゃんにも安心して使うことができ、子どもが誤って薬剤の放出口に手を入れても怪我などをしないよう工夫がしてあるようです。

 

赤ちゃんにはできるだけ室内で安全快適な環境にしてあげたいですね☺️

この夏を上手に乗り切りたいと思います✨

屋外編へ続く

 

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード