P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男、ペヤングの「塩ガーリック」「野菜炒め」を食す

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180407204624j:image

ペヤング

「塩ガーリック」

「野菜炒め」

「炒飯風」を購入した。

この3つの味は、コンビニやスーパーで見かけたことがなく、つい三種類とも買ってしまった。

 

ペヤング ピリ辛野菜炒め風 やきそば 118g×18個

ペヤング ピリ辛野菜炒め風 やきそば 118g×18個

 

〜出会い〜

Pママ「ぷに子の電動鼻水吸引機買ってきて、あと歯磨きナップ。お願いね。」

その言葉がきっかけだった。

結論からゆうと、電動鼻水吸引機はなかった。

歯磨きナップを忘れてはいけない。

そう思い、ライフォートに立ち寄る。

ドラッグストアはなんでも売っているので楽しい。

そのライフォートでは、冷蔵ケースがあり、スイーツや乳製品まで揃っている。

食料品が豊富なのだ。

歯磨きナップを入手し、食料品コーナーをうろうろしていると、発見した。

そこにあったのは、これまでに見たことのないペヤングだった。

ペヤング 塩ガーリックやきそば 114g×18個

ペヤング 塩ガーリックやきそば 114g×18個

 

〜P男とペヤング

P男は関西人なので、実家では「UFO」か「一平ちゃん」を食べることが多かった。

あとは、兄が好きだった「俺の塩」。

中学3年生の時に兄に勧められて食べた

「俺の塩」塩レモン味は衝撃的だった。

「焼きそば=ソースやろ」

とゆう私の中の方程式を完全に破壊した。

 

大学生になり、ペヤングの存在を知った。大学の中のローソンかビレッジバンガードで見たのが初めてであったと思う。

 

ペヤングにはどこかサブカルのイメージがあるのは私だけだろうか?

初めてノーマルのペヤングを食べた時に
「これなら、UFOで良いかな」と感じた。

しかしペヤングには、色々な個性があるし、ジャンクな味付けがたまらない。

 

激辛ペヤング(これ、本当に辛い)、パクチー味、納豆味、納豆カレー味、わかめ味(おすすめ)、にんにくMAX味、キムチ味ペペロンチーノ味など。

いろいろ食べるうちに、見かけたら買うようになってしまった。

が、

チョコ味はコープで見かけたが、買う気にならなかった。

商品として発売しているくらいなので、それなりに美味しいのだろうか。

ペヤング たこやき風 やきそば 127g×18個

ペヤング たこやき風 やきそば 127g×18個

 

〜食べてみる〜

帰宅して、「塩ガーリック」「野菜炒め」を食べることにした。

「炒飯風」はまた次回にご紹介したい。

 

「塩ガーリック」のかやくとソース。

乾燥にんにくが沢山入っているのがわかる。これは平日食べると匂いが気になるかもしれない。

f:id:popapamk:20180407204820j:image

ペヤングでお馴染みの細い麺。

ソースもにんにく風味で、かやくのガーリックと合わさると、強いにんにく風味が出来上がり。

f:id:popapamk:20180407204837j:image

にんにくの匂いが強く、職場では食べづらいだろう。味は濃くスパイシーな味付け。大変、ご飯が進む味である。

これは、部活帰りの高校生が大変喜ぶ味である。

 

続いて「野菜炒め味」を食す。

かやくには、キャベツ、にんじん、もやし、きくらげ、が入っていた。

f:id:popapamk:20180407204804j:image

ソースは塩ガーリックと比較するとさらっとしていた。醤油ベースと思われる。

f:id:popapamk:20180407204748j:image

食べてみると、こちらもにんにくの味が効いていた。思ったより、ピリ辛でこちらも美味しかった。

 

今回はペヤング「塩ガーリック」と「野菜炒め」を紹介した。

ペヤングにはこれ以外にも個性的な商品が多く発売されている。

これからも、注目していきたい。

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば 118g×18個
 

スポンサーリンク
コピーした広告コード