P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男、家族でネスタリゾート神戸に行く

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180806215001p:image

すっかり夏ですね。

先日、夜釣りをしていると神戸まつりの花火が確認できました。

長く住んでいるが初めて気が付いた。

f:id:popapamk:20180806130155j:image

釣果の方も、

夏の花火のように華やかに!

とはならず、安定の坊主だ。

きっとシーバスに黒鯛、キビレも花火にみとれていたんだろう。

ボラはよーさんおった。

 

夏らしいこと

先週日曜日には、三木にあるネスタリゾート神戸に行った。

プニ子にはあたらしい水着と浮輪を用意。

早く、プニ子をプールで遊ばせてあげたいなぁ。とワクワクしながら出発。

今回は、P男の親父の車を借りた。

カーシェアリングはいつも予約がいっぱいなのだ。

 

今回の目的地であるネスタリゾート神戸は私の家から、車でおよそ一時間。

途中、ローソンに立ち寄りロッピーにて

チケットを購入。

チケットは、プールと延羽の湯(温泉)がセットになっており大人1枚3500円。

ロッピーのTOP画面から、プールなどが書いてるボタンを選択。

そして地域(兵庫)を選択したら見つけることができた。私は雰囲気で操作したが、いま調べると商品番号とゆうのをみつけた。

0249069

この番号を入力すればすぐに購入できるようだ。

 

道順は、事前にグーグルで調べていた。

新神戸トンネルを通り、

淡河パーキングエリアでソフトクリーム食べたりして向かう予定であった。

しかし、カーナビの提案は第二神明を通るルートであったが気がつかず。

パーキングには寄れなかったが、道はガラガラで快適に走れたので良かった。

到着

ゲートに到着すると車がならんで駐車料金を支払っている。普通車は1,000円。

支払いを済ませて、2つ枝分かれした道を右に。すると立体駐車場があり、そこへ駐車することになった。既に車がたくさん入っていた。

大型車が多く、後続車が続く中でのP男の駐車は大変スリリングなものになった。

 

プールへ

駐車を済ませたP男一家は、プールに向かう。しかし、プールに入場するまでには長蛇の列が形成されていた!

前売りチケットは買っていて良かった。

大自然の中、日陰がないので帽子を被って行きましょう。そして荷物が多い場合、ガラガラ引くやつがあれば良いと思います。浮輪に空気を入れているお父さんが目立ちました。園内に自動空気入れがありますが少し並びます。

中にはいると、売店がありここでビーチサンダルや、水着やタオルなどを購入できる。

そこを通過すると、更衣室へ。

注意が必要なのは、

更衣室のロッカーでは100円玉4枚必要!

入り口近くに、両替機があるので両替しておきましょう。

そして400円いりますが、帰るときまで開け閉め自由で300円が返ってきます。

 

水着に着替え、いざプールへ。

今日も陽射しは強く、プール日和。

まず、目にとんでくるのはネスタリゾートのバケツがついている水鉄砲で武装された要塞。

f:id:popapamk:20180806143849p:image

f:id:popapamk:20180806215703p:image

ちびっこで大賑わいの施設で早く、大人気なく遊びたいが、まずは場所を確保しなければ。

日陰の有料シートもあるが、芝生ゾーンとゆうのがありそこはテントを張ることができ無料で利用できる。

炎天下の中、慣れないビーチテント設営。汗まみれになりながら、完成。

だれかの引き出物(しろくまかな?)でもらったビーチテント最高!

f:id:popapamk:20180806141910j:image

プニ子も満足して、寛いでくれました。

ビーチテント、持っていって本当に良かった。すっかりアウトドアグッズに興味が湧いてしまった。

 

浮輪の船を用意し、片手にプニ子をかかえていざプールへ。

実はプニ子はプールに入らなたがらないと聴いていた。

実際に、プールに入るときにぐずった。

今日は父ちゃんがいるから大丈夫だ!と無理やりに持ってきた浮輪の船に乗せる。

すると、

瞬く間に、ニコニコと上機嫌になったではないか。

f:id:popapamk:20180806144608p:image

すっかり水になれたプニ子。

浮輪をおして、Pママに流すと声をだして両手を上げて笑っていた。

来て良かった(T  T)!

キッズ用の屋内プールや流れるプールをまわり、昼食をとることに。

 

昼食は、プールサイドに売店がいくつかありP男家族もそこで購入。

時刻は11時半ごろで、人が並び始めた頃だった。12時過ぎると混雑するとみんなが考えるのだろう。

f:id:popapamk:20180806145719j:image

唐揚げカレー、スパイス唐揚げカレーを購入。各800円で400円くらいのフライドポテトを追加で注文した。

他にも、うどんやたこ焼きなどもあり。

しかし、プールサイドで食べる昼食は何故美味いのだろうか。

温泉へ

あまり長居すると、帰りが大変になるだろうと昼食をたべて1時間ほど遊んで切り上げることに。

大きくなったらまた来ようね!

プールを出て、車でネスタリゾート内の延羽の湯に移動。

看板通りに進むと、プールから3分ほどで到着。

まだ新しいようで、全てが新しく綺麗だった。露天風呂は山の中でロケーションもよく温泉も気持ち良かったが、露天の水風呂が良く冷えていて一番良かった。

サウナと水風呂を3往復。最高だった。

f:id:popapamk:20180806194308j:image

風呂から上がると、Pママとプニ子が畳の休憩室で寛いでいた。

プニ子は初めての温泉も気に入ってくれたようだ。畳の広いスペースが嬉しいようであちこちウロウロ、ゴロンゴロン。

迷惑がかからないようにプニ子をとめると、プニ子の肌がすべすべに。

風呂上がりの赤ちゃんの肌は最高だ。

その後、10分ほど仮眠を取って帰路についた。

帰宅後

Pママと、プニ子も笑って楽しんでたし家族の思い出もできて良い一日やったなぁ。

と話していると、

ふと、

そんな一日だからこそランニングで締めるべきでは?という考えが芽生え、ついには思いが強くなり体がムズムズしだして5km走ることにした。

ちょうど夕方で気持ち良い時間だ。

 

ランニングの途中。

雲がコアラのマーチに見えて、つい立ち止り写メしてしまった。

コアラのマーチは、私に取ってコアラのマーチ以外の何者でもない。

しかし、可愛い雲ではないですか?

f:id:popapamk:20180806150122j:image

終盤の川沿いの道を走っていると、

のっそのっそと亀が道を歩いていた。

一度は通り過ぎたが、あんなとこにいたら、ちびっこにいじめられるかも知れへんし、散歩の犬やおばちゃんが驚くかもしれない!

走りながら、亀目線・市民目線・犬目線で考えUターンし亀を援助することに。

f:id:popapamk:20180806150133j:image

軽く足で押して、亀さんには川にお帰り頂いた。

ランニングに戻るP男。

これ、オレ、竜宮城いけんちゃん?

そんなことを考えながら、

夏の夕暮れ道を自宅まで駆けて行った。

スポンサーリンク
コピーした広告コード