P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

P男はブログを毎日更新できるのか?

書くことないかなぁ〜。 「SEOの勉強になれば、仕事に役立つ」「アフィリエイトもやってみたい」「地道にコツコツとやって、数字に反映されるのは好きだ」そんな想いで、はじめたブログ。本日で11日目を迎えます。 書くことが思いつかない。 「書くことがな…

P男が実践し7万P貯めた、楽天ポイントを稼ぐ7つの方法

いつかポイントで家が買いたいP男。 今日は私が好きなポイントについてかきます。皆さんは、何のポイントカードを持ってますか?? 私は1番貯めている、楽天ポイント。 国民の2人に1人が所持、20代は70%が保有!ファミマ、エネオス、ツタヤ、ガストとどこで…

P男と断捨離

去年の夏のお出かけ。ぷに子とぷにママ。初観覧車。 こんにちわ。 今朝は少し暖かかったですね。 今年は、ぷにママとぷに子を連れて お弁当持ってサビキ釣りをしたいなと思ってます。 春はもうすぐです。 小サバとイワシ 子供の頃のサビキ釣りって、凄く楽し…

プニママの確定申告

プニ子とスタバで一休み。 こんばんは。 週末はいかがお過ごしでしたか? ポイント大好きP男は最近LINEペイカードを使用してます。 1月中旬から使用しいますが、本日で1590Pになりました(^^) JCB加盟店で使用でき、2%がLINEポイントとして還元されます。 LIN…

P男の誕生日

こんばんわ。 P男は、昨日で33歳になりました。 すっかり、おっちゃんです。 今日は、プニママとプニ子とお出かけです。 プニママが作ってくれたチーズタルトが食べたいプニ子 P男は、海鮮が大好きです。 今日はホワイティ梅田の大起水産で、お寿司をご馳走…

P男の読書②

私が読んで、印象に残った本をご紹介します。 ■タイトル■戦略思考トレーニング2 (日経文庫) 著 鈴木 貴博 3巻まで出ており、全て図書館でかりました。様々な経営戦略、マーケティング、ビジネスモデルなどについてのクイズ本です。 (例題)①少子高齢化の日本…

P男とはりはり鍋

2月22日(木)お客様に誘われて、神戸某所の居酒屋ではりはり鍋をご馳走になりました。 はりはり鍋って、クジラのお肉なんですね。みなさんご存知でしたか??(世間知らずですみません。)私の実家では水菜と豚肉のお鍋をはりはり鍋と呼んでいました。 そして、…

ぷに子と手作りダンボール電車

P男です、こんばんわ。 1月中旬から使いはじめてるLINEpayカードのLINEポイントが1154ポイントになりました!毎日コツコツ貯めるのが楽しみです。 2月21日(水)プニママがプニ子にダンボールで手作り電車を作ってあげました♫ 顔は、こどもチャレンジのしまじ…

P男の読書①

こんばんは、P男です。今日も一日お疲れ様でした。 本日は、中途採用の面接をしました。本日お越しいただいた方は、お人柄も良く、スキルもあり良いご縁になりそうです! 話しが長い人もいれば、端的に的確に話すひともいたり、ついつい愚痴ぽくなる人もいれ…

プニ子とお雛様

こんばんは。 P男です。 今日はビットバンクでリップル買い増ししました。今後、仮想通貨はどうなるのでしょう??これからも楽しみですね。 会社員しながら、頑張ります。 さて、今日はプニ子の少し早い雛祭りパーティーでした。 京都から、おじいちゃんと…

P男と初節句

はじめまして。 P男と申します。 私は色々なポイントを貯めるのが大好きで、嫁から「ポイント大好き、P男やな」と言われます! なので名前もP男にしました。 ポイントは、 楽天ポイント、Tポイント、ポンタポイント、ラインポイント、最近は仮想通貨もやって…

スポンサーリンク
コピーした広告コード