P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

P男、新卒の会社説明会に参加する

先日は新卒の会社説明会があり、先輩社員として参加した。 その日は、昼と夕方に開催され 約40人の学生さんとお会いさせて頂いた。 私の勤める会社は、中小企業ではあるものの業務内容で学生さんに興味をもたれやすくリクナビなどで新卒の求人を出稿すれば数…

Pママ、赤ちゃんの虫除け対策【室内編】

こんにちはPママです。 夏が近いてきましたね☀️ どんどん暖かくなって外の空気が気持ち良い季節になりました。 これからのシーズン赤ちゃんを連れての外遊びや散歩が楽しくなりますよね☺️ そして、そろそろ蚊も活発に動き出す時期。 赤ちゃんの敏感な肌を守…

P男がもう一度行きたい所

お題「もう一度行きたい場所」 本日も、ぷに子と留守番。 昨晩、ぷに子の熱がまたあがり本日は早朝ランニング以外は外出せずに安静にしていた。 なので、今日も書くことがないw 読書はしているが、ブログで紹介できるほど読めていない。 なので、今回もお題…

P男 朝走る

今週は、また風邪をひいてしまった。 ぷに子の風邪がうつったのだ。 喉の奥がイガイガする、少し声が枯れるなどの前兆があったものの少し長めに寝れば治るだろうなんて考えていた。 そしたら、熱も出てしまって結局病院に行くことになってしまった。 日々、…

Pママ、赤ちゃんの指差し

こんにちはPママです。 皆さん、急に暑くなり体調崩されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか? ぷに子がやっと回復したと思ったら次は、P男がダウン ゆっくり療養してはやく元気になってくれることを願うばかりです。 皆様もくれぐれもお身体にはお気…

ぷに子のスプーン、フォーク練習

こんにちはPママです。 ぷに子は有難いことに、いつも三食美味しそうにもりもり食べ完食してくれます✨ ミルクも毎日ぐびぐび飲んでぷふぁ〜と一気に飲み干します! スプーン練習はじめました 食パンを小さくちぎってミルクに浸し、スプーンにのせるとパクパ…

ぷに子のつかまり立ち、伝い歩き

こんにちはPママです。 夏日が続き、今年の夏は猛暑になる予報ですね☀️ ぷに子が産まれて2回目の夏✨ 家族でたくさん良い思い出をつくりたいと思います! ぷに子は自宅でも保育園でもつかまり立ち、伝い歩きが大好きでいろんなところを探検したりしています。…

Pママ、赤ちゃんの水分補給

こんにちはPママです。 これから暑さが一層強まりますね☀️ 夏に向け、P男家族は体調管理を万全に過ごしたいと思います✨ 皆様もこれからのシーズンお身体にお気をつけください✨ 仕事で疲れて帰ってくると、P男、ぷに子から母の日のカーネーションプレゼント✨ …

Pママ、まねっこ赤ちゃん

こんにちはPママです。 ぷに子は最近、ひとりタッチが少しできるようになったり、スプーンが使えるようになりました✨ 保育園では先生の真似をしてストロー落としをしてるみたいです✨ 日々成長が実感できて嬉しい毎日を送っています☺️ 【赤ちゃんのまねっこ】…

P男、プッシュアップバーで腕立てする

今朝はぷに子が食欲なく、熱を出していた。雨の中、緊急で小児科で診てもらった。諸々の報告をPママに行い、ぷに子の世話をする。 そんな感じで色々とバタバタしていたが 今日も欠かさず筋トレをした。 特に、腕立て伏せは成果がわかりやすく、少しずつ大胸…

P男、NLPについての本を読む

このブログを書き始めて、もうすぐ3ヶ月になる。Pママと毎日更新ができてはいるが、P男の場合は毎日書くことが見つからない。 いや、そんなことはない。 書くことはあるが、深掘りをしていくと調べるが大変だなぁと思い、書きやすいテーマを探している感じだ…

Pママ、赤ちゃんの髪の毛

こんにちはPママです。 どんどん夏にかけて暑くなっていきますね☀️ 皆様、季節の変わり目体調崩されないように気をつけてください✨ 現在、ぷに子はなかなか髪の毛が伸びず、私もぷに子ぐらいの時、同じような状態だったので遺伝が関係しているのかなと思い、…

Pママの赤ちゃん大好き手遊び歌

こんにちはPママです。 ぷに子は手遊び歌が大好きで自宅や保育園でお歌を聴くと屈伸しながらリズムにのっていつも楽しそうにしています 犬のおまわりさん ワンワンワンワン いつも歌うとお喜び☺️ ワンワンを指差しておしゃべりしています 妊娠中から童謡はお…

P男、話がわかりやすい人に会う

こんばんは、P男です。 営業をしていると様々な人に会う。 ある人には30秒で伝わる説明が、別の人に説明すると5分かかったとゆうことはないだろうか。 本日は、「分かりやすく話すこと」について考えてみたい。 話しがわかりやすい人 今日お会いしたのは、以…

Pママ、赤ちゃんのお口ケア

こんにちはPママです。 いつも読んでいただきありがとうございます✨ 毎日、皆様のブログを楽しく読ませていいただいております!日々の生活に役立つことばかりで勉強になります。 これからもP男家族をどうぞよろしくお願い致します☺️ 【赤ちゃんのお口ケア】…

P男、沖堤防で魚釣りをする

ついにGW最終日。 今年のGWは、留守番でぷに子と一緒に過ごすことができたし、読書にぷに子を抱っこしてお散歩、ランニング、筋トレ。家族ではカーシェアリングを利用して焼肉に、回転寿司。自分と向き合うこともでき、家族ともしっかり過ごせた良いGWだった…

ぷに子、赤ちゃん言葉の発達

こんにちはPママです。皆様、GWはいかがお過ごしですか? お仕事でゆっくりお休みできない方、自宅でゆっくり過ごしたり、お出かけして楽しんだりと様々ですね! ぷに子は最近、どんどん言葉のバリエーションが増え毎日おしゃべりしながら楽しそうに過ごして…

P男一家、くら寿司に行く

GWも残すところ後2日。 本日もPママがお休みなので、くら寿司に行くことに。 P男一家は寿司が大好き。せっかく行くので、くら寿司のお寿司以外のメニューも食べてみようとゆうことになった。 夙川にはたくさんの鯉のぼりが出現。 天気も良く、風も適度に吹い…

P男、ホリエモンさんの「君がオヤジになる前に」を読む

GWも後半にさしかかった。 ぷに子との留守番にも慣れたもの。 休日に早起きして朝からぷに子を抱っこ紐で抱えて散歩にでる。 図書館に行ったり、クリーニング出したり、今日は散歩がてら小学生のサッカーの試合を観戦した。 (最近の子はマジでうまい!) 筋ト…

P男一家、カーシェアリングで焼肉に行く

本日はPママも仕事が休みなので、 家族3人で焼肉に行くことにした。 (ぷに子は食べれないけれど) 今回は初めて、カーシェアリングを利用してみた。 利用した、カーシェアリングは タイムズカープラス。 最近、どこにでもある。 家の近くにもあるので、会員登…

ぷに子のハイハイについて

こんにちはPママです。 GWはお仕事の為、P男とぷに子はお留守番 ぷに子は毎日、お家の中でハイハイや伝え歩きをして元気に遊んでいます。 保育園でもハイハイで隣の部屋に遊びにいったり伝え歩きで探検するのが好きな活発な女の子✨ テレビ台につかまって、テ…

スポンサーリンク
コピーした広告コード