P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

P男、イケハヤさんの「なぜ僕は「炎上」を恐れないのか」を読む

はじめて、イケダハヤトさんの本を読んだ。 「なぜ僕は「炎上」を恐れないのか」 とゆう本である。 ブロガーにも、ビジネスマンにもおすすめできる本であった。 イケハヤと呼ばれているイケダハヤトさんのことを知ったのは、仮想通貨について調べていた時にま…

P男の眠気覚し

Pママの子育てブログの人気がすごい。 母親になり、ぷに子を育てる中で得た知識や経験をブログで発信している。 P男よ、自分が始めたブログではないのか。 そうゆうわけで、Pママに習い本日は読んで頂く方に少しでも役に立てそうで、かつP男のオリジナリティ…

Pママ、赤ちゃんの寝かしつけ方法

こんにちはPママです。 桜満開ぷに子は遂に保育園が始まります。先ずは慣らし保育スタート!ぷに子は人見知り真っ最中でママ、パパがいないとギャン泣き。 本当に大丈夫かな? たくさん遊んで、お友達つくって保育園大好きになってくれたら嬉しいです 保育園…

Pママ、赤ちゃんの夜泣き対策 その②

こんにちはPママです。もうあっという間に4月になりますね☀️P男と家族のブログを開始して一ヶ月! PVが徐々に増えて、皆様のブログをチェックしたりと毎日の楽しみができ、嬉しいですありがとうございます! 毎日ブログ更新中! さてさて、これからもP男と家…

P男一家、夙川に花見に行く

先日の日曜は少し遠出して電動アシスト自転車で、夙川までお花見に。 天気も良く、サイクリング日和。 ぷに子に自転車に馴れてもらう、良い機会だ。 ヘルメットはぶかぶかなので、中にタオルを引いて調整する。はじめは泣いて嫌がっていたが、自転車に乗せて…

P男が転職活動中に1km泳げるようになった話

転職活動をしていた、2009年。 毎日、転職サイトや転職エージェントを活用し求人情報を仕入れて、エントリーシートを書いていた。 この頃から業界本やビジネス本を読むようになり、書籍とネットで業界研究と企業研究を行い面接対策をする。 世間からすれば無…

Pママ、赤ちゃんの夜泣き対策 その①

よく食べ、よく遊び、よく寝るぷに子ちゃん☺︎ こんばんはPママです。 最近、読者登録して下さる方が増えて嬉しくて、ブログを書くのが益々楽しくなってきました♡ 皆様ありがとうございます! これからもどんどんブログ更新して参りますので読んでいただける…

Pママ、赤ちゃんのいるくらし

こんにちはPママです。 最近のお気に入り。国産とちおとめのミルクたっぷりイチゴラテ P男一家はイチゴ大好き! なんと花粉症対策になる?! イチゴは花粉症に良く効くとされる果物のひとつ。中でも、すりつぶしたイチゴは花粉症の原因となるIgE抗体を抑制す…

P男とHI-STANDARD

毎日ブログを書いて、 「今日のネタどうしよう」と、なりながらもなんとか毎日書いている。 結局なんとかなっており、案外ネタがあることに驚く。 日常の些細なことでも、これはひょっとしてネタになるんじゃないか?と思ったりするようになった。 そして、…

P男おすすめ!コカコーラプラスのLINEポイント100P必ずもらえるキャンペーン

先日のこと。 夕方、近所のKOYOまでお遣いに行った。 「電動アシスト自転車の前カゴにはどのくらい荷物が載せれるだろうか? おむつ買うし、ちょうどええやん。沢山載りそうやな。」 そんなことを考えながら。 毎日ポイントを貯めるのに使用しているのはLINE…

P男一家がグランフロントのコカコーラ・ハピネスラボに行った話

グランフロント大阪にメガネを作りに行ってきた。 メガネができるまでの30分。 カフェはどこも混んでるし、タリーズも気分でないのでどうしたものか。 北館1階、吹き抜け広場でそんなことを考えていると、3階に「コカ・コーラ」のロゴが。(ナレッジキャピタ…

Pママ、産後ダイエットでやせる〜体操編続〜

こんにちはPママです。 気温上昇で桜が開花春の陽気で気分が徐々に高まります! この季節になるとマタニティライフを思い出します 出産間近でドキドキわくわくで、産婦人科指導のもとぷに子と一緒に長い時間散歩したり、マタニティヨガにいったり楽しく過ご…

P男のオススメの本「さあ、才能に目覚めよう」

一日があっとゆうまに過ぎていく。考えて、行動に移す。時間がたりない。自分のつけた優先順位は正しかっただろうか。今日の自分は最善を尽くしたのだろうか。 そもそも自分の中の最善は、所詮はP男の最善に過ぎず、より良い選択肢を逃しているのではないだ…

P男と新規テレアポのコツ

P男は社会人になって11年。 口内炎ができやすくなり、なかなか治らない。加齢が原因らしい。 まじか。人生これからやぞ。 今日は4月に入社する新卒の新入社員が 研修に来ていた。 この子はP男と同じ部署で働く。 可能性しかない存在。 自分がもっと稼いで、…

P男一家、すしざんまいに行く

Pママの入園式用ジャケットを買うために三ノ宮にお出かけ。 ランチはPママの提案で、「すしざんまい」へ。 お寿司大好きのP男は喜んで承諾した。 昨年10月にオープンしたそうだ。 関西にもあったのか。知らなんだ。 出かける前にLINEで「すしざんまい」を検…

Pママ、産後ダイエットで痩せる〜体操編〜

こんにちはPママです。 ぷに子は7ヶ月頃から下の歯が生え始め上の歯も生え今現在前歯4本になりました。 歯は上から生える場合、下から生える場合様々みたいですね。 歯ぎしりもたまにししています。 なんでもカミカミするぷに子の為に歯固めを買いました。 …

P男、フルグラサンダーを食べる

人は何故、過ちを犯すのか。人は何故、その場の感情を優先し、誘惑に負けるのだろうか。 自制心は、人並みにはあると思う。金曜日が終わり、気持ちが浮ついていた。ついつい、誘惑にまけてしまった。 ブラックサンダーの新作が出ていたので買ってしまったの…

Pママ、産後ダイエットで痩せる〜食事編〜

こんばんは。Pママです。 ぷに子は後追いが激しくママがみえなくなるとすぐに泣いちゃいます。 グズってどうしても泣き止まない時の最終対策として発見したのがYouTubeのこちら 赤ちゃん泣き止む20分動画(ふかふか・ムーニー・パンダ) ≪15分連続再生≫赤ち…

P男とかまぼこ

蒲鉾は美味しい。週末、水泳帰りにはスーパーで竹輪や笹かまぼこを買う。 水泳は大変お腹が空くので、お菓子を買うとついつい食べ過ぎてしまうが練り物であれば心配ない。アタリメや小魚を食べた時期もあったが練り物であれば種類が多く飽きないので定番とな…

P男の読書習慣について

P男の母親は読書家だ。実家の狭いリビングには大きい本棚があり、いつでも本が読める環境だった。そのおかげで「本を読め」と教育されたわけではないが、抵抗なく本を手にとることができ、自然と読書が身についた。兄と姉も良く本を読むし、私も同世代より本…

P男、Google アナリティクスでブログを解析する

今日は少しだけ、Google アナリティクスでこのブログの中身を見てみた。 アナリティクスのサーチコンソールという機能を使用すれば、どのような検索ワードでユーザーが訪問しているか調べることができる。 「P男と家族」はまだまだ記事が少なく、小さなブロ…

P男のホワイトデー

新しい一週間が始まる。今日はPママが4月からのお仕事の面接で大阪に。そのため、ぷに子はおばあちゃんにお昼まで預かってもらうことになった。むっちゃ泣くやろなあ、可愛そうやなあ、まあ、しゃあないよなあと考えていた。そんなことを考えながら通勤電車…

ぷに子イベントの思い出 第三弾

こんにちはPママです。 ぷに子は絵本が大好きで毎日絵本3冊読み聞かせを習慣にしています まず、指差しで好きな本を選んで1冊目を読みはじめます。 にゃんにゃんやわんわんなど絵と言葉を合わせて読んでいます。 理解してきたのか言葉を発して反応をみせてく…

ぷに子イベントの思い出 第二弾

イースターコスチューム ベビー 赤ちゃん 男の子 女の子 着ぐるみ セットアップ 帽子 ノースリーブ ロンパース カバーオール うさぎ 兎 ウサギ ハロウィン イースター 誕生日 ギフト プレゼントジャンル: カバーオール・ロンパースショップ: R3GARAGE 楽天市…

ぷに子イベントの思い出 第一弾

こんにちは。Pママです! 春はバタバタ何かと忙しいシーズンですね! 皆様無理せず、ポカポカ陽気な春をゆったり満喫してください(*´ω`*) 今日はぷに子の入園式、お仕事に向けて美容室にいってきました!春らしいヘアーで気分も高まります。 予約は初のホッ…

P男、SNSとAIについて学ぶ②

SNSに続き、今後AIが普及すると言われている。 IOTの例を上げるのであればZOZOTOWNのZOZOSUITがある。伸縮センサー内蔵の採寸ボディースーツを上下セットで着用し、スマートフォンをかざすことで、より正確なサイズをユーザーに提供できるようになった。 ま…

P男、SNSとAIについて学ぶ①

本日は京都で、SNSとAIについてのセミナーに参加した。 復習のためにも、ブログに書いておこうと思う。 まずは、SNSの歴史から。 iPhoneが発売されたのは2007年で、 日本では2008年に発売された。 P男はその頃、社会人1年目であった。iPhoneを持っていた友…

P男、ユニクロのファインクロススーパーノンアイロンシャツを着る

先日、ユニクロでファインクロススーパーノンアイロンシャツを購入した。 価格は2990円。色は青、白、ピンク。 いつも仕事で着ているユニクロのシャツと同じくらいの価格だ。 店員さんに、本当に皺にならないかと聴いたところ「ほぼ大丈夫です」 とのこと。 …

ぷに子と通園鞄

今日はPママが通園用のぷに子の鞄を作ってくれた。鞄には、着替えやスタイなどを入れることになる。実家から持ってきたキャンバストートにワッペンをあしらった。お花と蝶のワッペンは、ユザワヤで購入。 ワッペンはアイロンを押し付けるだけで貼り付けるこ…

P男、出張で金沢にいく

本日は出張で金沢へ。社長にご一緒させて頂く。 金沢まではサンダーバードで約片道3時間。 道中では、息子さんの受験のこと、筋トレ、仕事について、P男の家族のことなどの話をする。それから、「荒野行動」とゆうアプリのゲームを教わり、少しプレイした。…

スポンサーリンク
コピーした広告コード