P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

P男とぷに子のGW

今日もPママがお仕事で、ぷに子と留守番。 ぷに子がいると、自分の時間が持てないと思っていたが少し考えた。 AM6:00 ぷに子は朝6時に朝食を摂る。 なので、自然と早起きをすることになる。 AM7:00 朝食を食べさせたら、再度寝かしつける。なので、朝7時から…

P男、木村尚義さんの「ずるい考え方」を読む

先日、木村尚義さんの 「ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門」 を読んだので、ご紹介したい。 ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門 作者: 木村尚義 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2011/05/24 メディア: 単行本(ソフト…

P男、筋トレをする

GWはいかがお過ごしだろうか。 我が家はPママの仕事があるため、 GW前半はぷに子とP男で留守番だ。 可愛いぷに子とずっと一緒にいれるのは本当に嬉しいのだが、水泳に行けなくなった。 (土曜日は、遅くまで営業しているので週1では行ける。) その時間子供を…

Pママ、赤ちゃんのスキンケアその②

こんにちはPママです。 ぷに子は保育園生活もだいぶ慣れてきて担任の先生にもニコニコ顔でハイタッチして喜んでいます。 なかなか体調が戻らずで心配なところもたくさんありますが、保育園でもたくさん遊んで食べて、楽しく過ごしてくれたらいいなぁと思いま…

Pママ、赤ちゃんのスキンケアその①

こんにちはPママです。 ぷに子は熱が下がり、鼻水と咳の症状がまだありますが、元気よく伝い歩きで移動し、おしゃべりしながら毎日楽しそうに過ごしています。 保育園もなんとか登園でき、朝も元気に見送ってくれます☺️ いつもお迎えにいくと顔を見るなり泣…

ぷに子の保育園生活

こんにちはPママです。いつも読んで下さりありがとうございます✨ぷに子が寝た後に、コツコツとブログを毎日書くのが楽しみ!4月は育児休暇明けの仕事復帰で忙しく過ごしておりますが、子育てのはなしをゆっくり綴りたいと思います。 ぷにちゃんとお散歩した…

P男、ペヤング「たこ焼き風」「すっぱからMAX」を食べる

コンビニ弁当が続き、またまたぺヤングの新作を発見した。 今回食べたのは、 たこ焼き風・すっぱからMAX の2種類だ。 まずは、たこ焼き風から食べてみる。 価格は税別175円。 気になったのは焼きそばで、同じソース味の「たこ焼き」をどのように表現するかだ…

P男がランニング中に聴いてる曲をご紹介

こんばんは、P男です。 AIR JAM 2018の開催が決定しましたね! まだAIR JAMに行ったことがない(T T) 今回は、9月9日(日)で夏の開催。 場所は千葉のZOZOマリンスタジアム。 (AIR JAM 2000の会場と同じようだ。) 東京の友人を誘って、参加するか迷い中。交通費…

P男、水中ウォーキングをする。

やはり健康は大切だ。 今日は気持ち良い気候だったが、体調が弱っていては出かけることもできない。 例え、お金があろうと、時間があろうと、健康でなければ意味がない。それに、赤ちゃんが弱っているところは見るに耐えない。 P男と家族は毎日、健康にす…

P男の好きな作家

今週は大変だった。 ぷに子が風邪をひいて、気が気じゃなかった。そして、私も風邪をひいてしまい 声が出なかった。 それから、今度はPママが風邪をひいた。そんなわけで、あまりブログをかける状況じゃないなぁと思いながらも 「毎日更新する」 と決めたの…

Pママ、離乳食におすすめ《たんぱく質編》

こんにちはPママです。季節の変わり目のこの時期体調崩されてる方いらっしゃるのではないでしょうか? 今日は昨日から高熱の為病院へ。 この時期インフルエンザにかかる方もいるとか⁉︎ というわけでインフルエンザの検査。 結果は陰性!よかったー 皆様、く…

P男、SUNAOの紫芋味と抹茶味を食す

コンビニで買える、美味しかったアイスをご紹介。 ハーゲンダッツも美味しいし パルムも美味しいけれど 最近はまっているのは SUNAOシリーズだ。 これまでは、 バニラ、チョコ、ラムレーズンがあったが最近になり 「紫芋」「宇治抹茶」 の新しい味を見かける…

P男、営業における「喉」の大切さを考える

P男と家族をご覧頂いている皆様。 コメントをくれた方。 (先日からの風邪のため、帰宅してすぐ睡眠したため、コメントのお返事が遅くなっておりすみません。) よくブックマークをしてくれる方。 いつも本当にありがとうございます。 ブックマークには、面白…

Pママ、離乳食におすすめ《ビタミン編》

おばあちゃんから 蜜柑はビタミンC豊富で免疫力アップ!季節の変わり目の体調管理に積極的に取り入れたい食材 こんにちはPママです。 ぷに子は最近保育園に慣れてきて、機嫌よく毎日過ごしているようで一安心☺️ 保育園では、部屋を伝え歩きで探検したり、テ…

【2日目】P男とぷに子のお留守番

本日も朝6時に起床。 声は昨日と変わらず、枯れていて上手く声をだせない。腹から声をださなければ 発声ができないのだ。 タバコも吸わないし、酒も飲まないのに。薬は飲んでいるが、時間がかかりそうだ。 朝食の準備はPママが済ましてくれていたので、スム…

P男とぷに子のお留守番

昨日より、声帯炎になり思うように声がでない。 病院では大きい声を出したからとゆわれたが、テレビ電話会議で少し声を出した程度。早く治さねば。 本日は、Pママがお仕事なのでP男とぷに子でお留守番。 6時に起床し、ぷに子の朝ごはんを用意。 Pママより、…

P男が好きなPVをご紹介

休日の朝、皆さんはどのようにお過ごしだろうか。 本日は、P男が個人的に好きなPVを紹介してみようと思う。 好きなPVはたくさんあるが、今回は 気楽に見れて、良い曲であり、くすりと笑えるようなPVや、知ってる方は懐かしいなぁと思ってもらえるようなもの…

ぷに子のベビーチェア選び

こんにちはPママです! ぷに子は熱が下がり、すっかり元気になって保育園へ登園! 一週間ぶりに保育園に行く朝。 慣らし保育やり直し?ぷにちゃんまた泣くやろなぁーと思いきや、、、 朝、泣くことなくお母さんいってらっしゃいと見送ってくれました! 子供…

P男がこれまでに釣った魚をご紹介②

記事を書いていると、魚釣りで辛かったことも思い出す。 ①一投目でジグがすっぽ抜ける。 ②一投目で根掛かり ③慣れてる投げ釣りに変更。それでも、すっぽ抜けるか、根掛かり。 ④根掛かりしない日に限って当たりもない。 ③沖堤防に渡り、船の時間を勘違い。炎…

P男がこれまでに釣った魚をご紹介①

2年前より、魚釣りを始めた。 父親より釣竿を譲ってもらったことが、きっかけであった。 寒い時期は、あまり行く気にならなかったが、そろそろ暖かくなってきたのでまた再開したいと思う。 小学生の頃は父親に色々な所に連れて行ってもらった。 家族でサビキ…

ぷに子の積み木遊び

こんにちはPママです。 皆様、新生活で疲れが出てませんか? ぷに子は慣らし保育3日目初めて発熱。 本人は食欲もあり、いつも通り元気! ぷにちゃん、早くよくなりますように✨ P男一家、健康第一で過ごしたいと思います。 今回は赤ちゃん大好き積み木遊びに…

P男、アンダース・ハンセンさんの「一流の頭脳」を読む

今回はアンダース・ハンセンさんの「一流の頭脳」を読んでみたのでご紹介したい。 書店で大々的に取り上げられている本なので、ご存知の方も多いかもしれない。 掻い摘んでゆうと、 「脳を鍛えるには、脳トレアプリやパズルではなく有酸素運動だ!」 とゆう…

P男、ペヤング炒飯風を食す

前回、ペヤングの「塩ガーリック」 と「野菜炒め」を食べた。 その続きで、「炒飯風」も食べたので ご紹介したい。 これが、ペヤング炒飯風だ。 4月2日に発売された、新商品らしい。 実は、コラボ商品とゆうことで 「あみ印食品工業株式会社 炒飯の素」 を再…

P男、プールに行ってタオルを忘れる

タイトルの通り、プールに行ってタオルを忘れてしまった。 間抜けである。 泳いだ後に、体の水を拭えないのは寒いし、なかなか惨めだ。 魚釣りに行って、クーラーボックスを忘れたことがある。 「おー、釣れた釣れた、やった♪」 「うーわ、しくった、魚入れ…

P男、ペヤングの「塩ガーリック」「野菜炒め」を食す

ペヤングの 「塩ガーリック」 「野菜炒め」 「炒飯風」を購入した。 この3つの味は、コンビニやスーパーで見かけたことがなく、つい三種類とも買ってしまった。 ペヤング ピリ辛野菜炒め風 やきそば 118g×18個 出版社/メーカー: まるか商事 発売日: 2018/03/…

P男、茂木健一郎さんの「本番に強い脳をつくる 」を読む

読んだ本のご紹介。 先日、図書館で茂木健一郎さんの 「本番に強い脳をつくる 」を借り読んだ。 茂木健一郎さんの本は数冊読んだことがあるが、大変読みやすく新社会人におすすめできる内容である。 内容について日頃から感じているものもあれば、その通りと…

Pママ、赤ちゃん読み聞かせ〜おすすめ絵本紹介〜

こんにちはPママです。 ブログ初心者ですが、ブログを読んで下さり、コメント頂いたりと嬉しくて、育児に追われながらも皆様のブログを見て日々楽しく過ごしています。 皆様いつもありがとうございます! 絵本が大好き過ぎるぷに子ちゃん。 以前もブログに書…

【速報】P男とPママ、メルカリで初めて服が売れる

メルカリでやっと服が売れた。 それも2着。 約7,000円の売上。 一ヶ月程、時間がかかったが思ったよりも簡単に売れたのでブログでご紹介したい。 「メルカリ、やってみても良いかな」 くらいで考えている方の参考になれば幸いである。 一つは、Pママが入園式…

P男、佐藤航陽さんの「お金2.0」を読む

佐藤航陽さんの 『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』という本を読んだ。 本書には今後、貨幣経済がどう変化していくかが書かれており これから、「お金」や「経済」はどうなって行くのかを知りたい方にお勧めできる本であった。 お金2.0 新しい経済のル…

P男、生茶のLINEポイントキャンペーンに挑戦

LINEポイントが3500ポイントを突破。 年末までに10,000ポイントを目指す。 以前に紹介した、コカコーラプラスを買ったらLINEポイント100ポイントをもらえる神キャンペーン。 popapa.hatenablog.com 記事で紹介したにも関わらず、コンビニではキャンペーンを…

スポンサーリンク
コピーした広告コード