P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男一家がグランフロントのコカコーラ・ハピネスラボに行った話

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180321225334j:image

グランフロント大阪にメガネを作りに行ってきた。

メガネができるまでの30分。

カフェはどこも混んでるし、タリーズも気分でないのでどうしたものか。

北館1階、吹き抜け広場でそんなことを考えていると、3階に「コカ・コーラ」のロゴが。(ナレッジキャピタルの3階ですね。)

眺めていると、親子連れが入っていく。

なんだろうか。

暇なP男家御一行も、まあ取り敢えず行ってみる?的に足を運んでみた。

 f:id:popapamk:20180321222527j:image

しかし、コーラってほんとに美味いですよね。トクホのコカコーラプラスはカロリーゼロなので週4、5本飲むし、かなりお酒弱いので居酒屋でもコーラ飲みます。本当に、いつもお世話になってます。

そこは、コカコーラ・ハピネスラボとゆうコカコーラのショールームであった。

中は思ったより人が多く、賑わっていた。

 f:id:popapamk:20180321222734j:image

まず目に入るのは、正面にある大きなモニターだ。モニターには自分達が映し出され子供達がはしゃいでる。

モニターの真ん中にはコーラのボトルが描かれており、このボトルを回すような動作をすることで、モニター内のコーラのボトルよりコーラやファンタのロゴの描かれた泡が溢れだす。

そのロゴを沢山タッチすることで加点されるゲームだ。中にはドクロやコウモリのマークもあり、これらをタッチすると減点となる。

 なるほど、ちびっこが夢中になるゲームだ。5分程、P男一家もこのゲームを楽しみ写真を撮ったりした。

f:id:popapamk:20180321223129j:image

その他、様々なコカコーラグッズが売られている。 

タオルやキーホルダー、ボールペンなど。コーラのロゴって良いですよね。 

なんとゆうか、リボンのような曲線がお洒落。 

喉が渇いていることに気がつく。

もちろん、ここではコーラが飲める。

面白い自動販売機があった。

f:id:popapamk:20180321223321j:image

インタラクティブハピネスマシンと呼ばれるもので、自販機の前面がタッチスクリーンになっており映像をタッチすることで飲み物を選ぶ自販機だ。

各種電子マネーに対応し、節電・省エネ設計だそうだ。

商品をタッチパネルで選ぶことで大きな画面が動き、ボタンを押すとリアクションをしてくれる。

意外にも、ぷに子が大変気に行っていた。

▼お得アプリ。 コークオンアプリがあれば、対応自販機でスタンプが貯まる。15スタンプ貯まればドリンクチケットが貰える!

 f:id:popapamk:20180321223442j:image

是非飲んで頂きたいのは

「SUPER CHILL コカ・コーラ

税込150円。

これは、特殊なフローズンコーラである。

スタンドで注文すると、スタッフさんが

普通の300ミリペットボトルに入ったコーラを持ってきてくれた。

f:id:popapamk:20180321223627j:image

スタッフさん

「今はいつものコーラですが、開けると凍っていきます。」

 

???

どゆこと??

よくわからんけど、はあ。そうなの。

と思うP男。

コーラフロートって、なんか装置で搔きまわすんやないん。ダイエーのフードコートとかデイリーヤマザキにある感じの。

 

そして、スタッフさんがボトルの蓋を開ける。

f:id:popapamk:20180321223711j:image

そしたら、不思議な事にみるみるとコーラが凍っていく!!

そして、最後に蓋を締めて振ると全て凍ってしまった。

f:id:popapamk:20180321223741j:image

 興味津々にスタッフさんに原因を訪ねる。スタッフさん曰く

「簡単にゆうと、特殊な冷蔵庫で徐々に冷やしていき、蓋を開けることでコーラが凍り始める」とのこと。

 かなり端折って説明してくれたのは時間がかかるからだろう。P男としてはその説明で満足!

 

味も美味しい。

ゆわゆるフローズンのシャリシャリ感はなく、きめ細やかな柔らかい凍りになっており液体感が強い。

わざわざ行く程でもないかもしれないが、ちびっこを連れて行くと喜んでくれると思う。

家族でグランフロントに行く用事があれば寄ってみてはいかがだろうか。 

スポンサーリンク
コピーした広告コード