P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男、SUNAOの紫芋味と抹茶味を食す

スポンサーリンク
コピーした広告コード

コンビニで買える、美味しかったアイスをご紹介。

ハーゲンダッツも美味しいし

パルムも美味しいけれど

最近はまっているのは

SUNAOシリーズだ。

これまでは、

バニラ、チョコ、ラムレーズンがあったが最近になり

紫芋宇治抹茶

の新しい味を見かけるようになった。

お菓子やアイスの紫芋味が大好きなのだがいかがだろうか?

なんかドーナツみたいな味がしない?

 

SUNAOとは

SUNAOブランドサイトより引用。

おいしいのは当たり前。
からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいおいしさを作りたい。
グリコの「SUNAO」はそんな思いで生まれました。
豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・カロリーをコントロールしながら、
理想のおいしさのために素材選びからはじめ、独自の配合で、濃厚な風味にこだわりました。
しっかりコクがあるのに、ちゃっかりからだにやさしい、新しいおいしさの基準をお届けします。
本当においしいものは、毎日、素直に食べたくなるから。
からだに素材のよろこびを。

そう、糖質オフの低カロリーでありながら普通に美味しいのだ。

 

5つのポイント

  1. 糖質オフ 40%〜50%
  2. 80キロカロリー(スペシャルは120キロカロリー)
  3. 豆乳使用
  4. 砂糖不使用
  5. 食物繊維たっぷり

メリットだらけだ。

例えば、

有名なカップに入ったアイスは約380キロカロリーだし、有名なコーンのアイスで約229キロカロリーらしい。

 

SUNAOにはソフトクリームタイプのものや、モナカタイプのものもある。

 

食べてみる

重要なのは美味しいかどうか。

紫芋味から食べてみる。

SUNAOにはバニラ通常版とスペシャル版があり紫芋スペシャル版なので200円税別。(通常版は150円税別)

f:id:popapamk:20180418141813j:image

通常版のバニラやラムレーズンは白を基調としたパッケージに対し、スペシャル版は黒を基調とした高級感のあるデザイン。

蓋はプラスチック製で、カップは紙製。

容量は通常版より少なくなっており、

通常版120mlでスペシャル版は97mlの容量となっている。

f:id:popapamk:20180418141825j:image

栄養成分表示。

 

f:id:popapamk:20180418141844j:image

f:id:popapamk:20180418141934j:image

f:id:popapamk:20180418141916j:image

一口食べてしまってから撮影。

うまい。

糖質なのに、ちゃんと甘い。

甘ったるい甘さではなく

スッキリとした甘さに仕上がっている。

肝心の紫芋の味もしっかりしている。

 

グリコ SUNAO バニラ カップ120ml×36個

グリコ SUNAO バニラ カップ120ml×36個

 

f:id:popapamk:20180418141954j:image

こちらもスペシャル版。

宇治抹茶味。抹茶スイーツもすきなんだよなぁ。

f:id:popapamk:20180418142018j:image

成分表示。

f:id:popapamk:20180418142034j:image

砂糖不使用なので

寝る前に食べても罪悪感が軽減。

f:id:popapamk:20180418142054j:image

f:id:popapamk:20180418142104j:image

あ、抹茶味も先に一口食べてしまった。

こちらも美味い。

茶の味が濃厚で、スッキリあまい。

 

SUNAO

紫芋宇治抹茶味。

皆さまもお試しあれ。

グリコ SUNAO ラムレーズン カップ120ml×36個
 

スポンサーリンク
コピーした広告コード