P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

ぷに子のじゃぶじゃぶお風呂タイム

スポンサーリンク
コピーした広告コード

こんにちは😃Pママです。

ぷに子はお風呂の時間が大好き❤

気持ちよすぎて、たまにあくびをして寝てしまうときも💤

 

 

 

f:id:popapamk:20180707075337p:image

 

 

 

七夕そうめん⭐︎🎋

 

お腹いっぱいになってゆっくりしたら、、 お風呂はいろ〜🛀といつも楽しそうにしています✨

 

 

 

 

 

【赤ちゃんのお風呂】

 

 

 

赤ちゃんは新陳代謝の激しい成長期だから頭皮は汚れがち。シャンプーは必須ですね。
そして、首筋、腕の内側、膝のうらをチェック!
ぷっくり赤ちゃんにはくびれがいっぱい。汗がたまるくびれのお掃除はお風呂で洗い流します。

 

皮膚面積は小さいのに汗腺の数は大人と一緒。
超過密汗腺だから、赤ちゃんはとても汗っかき。お風呂に入ってきれいに✨

 

お風呂でも赤ちゃんの成長を発見できます。

手ですくったお湯はなぜ流れて落ちるの?

 

あわ立てた石鹸はいろんな形になるよ!

 

お風呂空間は不思議がいっぱいで赤ちゃんの知的好奇心を刺激。

遊びを楽しむ姿から赤ちゃんの成長を発見できますね☺️

 

 

 

やわらかおふろでバラエティセット No.7271

やわらかおふろでバラエティセット No.7271

 

 

おふろ遊びにも安心・安全を!

 

やわらかおふろでバラエティセット! やわらかいからこわれないし、踏んでも落としても大丈夫です。

 

押すとピュッと水がとびだす可愛いアヒルとカエルのみずてっぽう、ヒシャク、ジョウロ、洗面器のセット。

 

 

 

 

お風呂あがりにとっても便利!

 

 

 


ふわふわのバスポンチョ、ドットくまちゃん柄のガーゼハンカチのセット!

 

バスポンチョは広げればバスタオル、ボタンをとめればポンチョとして使えます。


生まれたてのねんねの赤ちゃんには、バスタオル型に広げておいて、すぐに包み込み、ふかふかのわたのような感触で、新生児からも安心。

 

優れた吸水力で、ぬれた頭をフードに入れてサッと体を拭いている間に、髪の毛も乾いちゃいます。

 

幅がたっぷりあるので、濡れていない部分でしっかり拭いてあげられます。

 

あんよを始めて脱衣所から歩いて行ってしまいそうな時も、ホックを1つ留めておけば安心。
お風呂あがりだけでなく、プールの後にも使えます。

 

くまちゃん柄の可愛いガーゼハンカチ付き。
お風呂でも普段にも使えて便利。

 

 

赤ちゃんとのスキンシップをいっぱい楽しめるのがお風呂の時間ですよね♪

 

パパママと赤ちゃんのコミュニケーションの場になっているおうちも多いと思います。

 

貴重な時間をもっと充実したものにしたいですね☺️

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード