P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

ぷに子イベントの思い出 第二弾

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180310235302j:image

イースターコスチューム🐰

 

こんにちは。Pママです。入園、お仕事準備で忙しく過ごしています。

保育園持ち物の名前つけ意外と大変ですね。服のタグに名前をかくと滲んでしまった経験ありませんか?

東京ハンズで購入、布用名前ペンなら滲むことなくかけ洗濯してももちが良いです。(書く部分を水で濡らせばさらに効果あり)

皆様是非お試し下さい。

 

それでは、ぷに子イベントの思い出振り返り第二弾!

ハロウィン(*´꒳`*)🎃

f:id:popapamk:20180310221812j:image

裏ごしかぼちゃと10倍がゆでジャックオランタン🎃

ほうれん草を裏ごしし爪楊枝を使用して目鼻口をつけました。

離乳食でおすすめなかぼちの栄養成分はビタミンとミネラルが豊富で、ビタミンAであるβ-カロテンをはじめとして、ビタミンB1、B2、C、カリウム、カルシウム、鉄などをバランスよく含んでいます。豊富な食物繊維は便秘の解消、腸内環境を整えることは美肌やダイエットへと繋がります。がん予防や風邪はもちろん、老化を防止するアンチエイジング効果も期待できる素晴らしい効能ですね。

タンパク質と合わせて摂取すると吸収率アップ!

離乳食初期からヨーグルトに混ぜたりぷに子はかぼちゃ大好き、便秘知らずで風邪も未だひいたことがありません。

煮物やカレー鍋に入れたり、コンソメかぼちゃサラダにしたり家族みんなでパクパク食べてます。

効果があってか家族みんな病気せず健康に過ごしています。

ぷに子は不思議の国のアリス衣装でおめかし。リボンは100均一で購入しアレンジしました。

かぼちゃのタルトはP男の大好物!

前回紹介したタルト生地にかぼちゃ200g、砂糖40g、生クリーム200㎖を混ぜ合わせ型に入れ冷蔵庫で冷やして固めるだけでできちゃいます。

おばけは生クリームでデコレーション👻、離乳食で残ったかぼちゃの皮も使って猫型にくり抜いたものをのせてみました。

誰でも簡単すぐに完成!

 

クリスマス(*´꒳`*)🎄

f:id:popapamk:20180310225659j:image

ツリーはぷに子と近所の公園にお散歩に行ったとき拾った松ぼっくりを100均の毛糸(ダイソー)、ラメマニキュアでキラキラにアレンジ!コーラーのペットボトルキャップを台にしてケーキに装飾されていた飾りを乗せるとツリーらしくなりました。ぷに子もお気に入り簡単手作りツリーです。

 

離乳食はスノーマン⛄️

7倍がゆを製氷皿にいれて形をつくり刻み海苔で目鼻口をつけました!

帽子はにんじんを食べやすい大きさにきってつくり、手は豆苗の葉っぱをつけました。

スノーマンはかぼちゃのスープにのせて完成!栄養満点です!

 

サンタケーキは18㎝型使用。材料は薄力粉70g、砂糖70g、卵3個だけでふわふわスポンジ生地に!

ぷに子の大好きないちごをデコレーション🎅ぷに子はいちごのみペロリと完食🍓

 

書ききれない思い出でいっぱい(*'▽'*)

振り返りで親子共々日々成長できればいいなぁと思います。

子育て中の皆様、毎日お疲れ様です。

第三弾に続きます。

スポンサーリンク
コピーした広告コード