P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

ぷに子イベントの思い出 第一弾

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180310175858j:image

こんにちは。Pママです!

春はバタバタ何かと忙しいシーズンですね!

皆様無理せず、ポカポカ陽気な春をゆったり満喫してください(*´ω`*)

 

今日はぷに子の入園式、お仕事に向けて美容室にいってきました!春らしいヘアーで気分も高まります。

予約は初のホットペッパービューティ

クーポン付き、24時間ネットで簡単すぐに予約受付可能です。ネット予約で来店するとポイントが2%還元、ポンタポイントに返還できます。

1P=1円貯まったポイントは100ポイント単位で利用可能です。

今ならキャンペーン中はじめてのネット予約で期間限定で料金の20%キャッシュバック!お得すぎです!

 

そして、春はぷに子が産まれてきてくれた季節(*'▽'*)

来月でぷに子も一歳になります!

一年あっという間で元気にすくすく成長してくれて、毎日成長が楽しみです(*'▽'*)

ぷに子の一年を振り返ってみようと思います。

 

お食い初め(*´꒳`*)

f:id:popapamk:20180310175922j:image

食べ物に困らないよう家族でささやかにお祝いしました!おばあちゃんもきてくれてタコには興味津々🐙

今では好き嫌いなし、三食完食の食いしん坊になりました!

子育て中の忙しいママのためにお祝い膳のデリバリーがあるんです!

歯固め石、御守りまで用意してくれます!(一歳のお祝いには一寸餅付きプランもあります。) 

ハーフバースデー(*´꒳`*)

f:id:popapamk:20180311024437j:imagef:id:popapamk:20180311024702j:image

手作りイチジクタルト、まだまだケーキは食べれないぷに子の為に10倍がゆ、にんじんをすりつぶしいちごに見立てた

デコレーションケーキつくりました!

10倍がゆを製氷皿に入れその上ににんじんのすりつぶしを重ねただけ!

爪楊枝を使ってデコレーションすると超簡単バースデーケーキの出来上がり(*'▽'*)

イチジクタルトの型は15㎝の100均(バースデー)で底が外れるタイプなので型が外しやすい!

生地は手作り型はめパズルで紹介したチョイスのビスケット一箱使用。小分け袋の上から手で簡単に砕けます。

砕いたビスケットと溶かしたバター50g混ぜわせ型にいれるだけで生地は完成します。

クリームは、卵2個、牛乳200㎖レンジで温め混ぜ生地の上にかけてイチジクと生クリームをトッピングすれば焼く手間いらずの簡単イチジクタルトが出来ちゃいます。皆様も是非使ってみて下さい!

popapa.hatenablog.com

第二弾続く。

 

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード