P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男がランニング中に聴いてる曲をご紹介

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180422211836j:image

こんばんは、P男です。

AIR JAM 2018の開催が決定しましたね!

まだAIR JAMに行ったことがない(T T)

今回は、9月9日(日)で夏の開催。

場所は千葉のZOZOマリンスタジアム

(AIR JAM 2000の会場と同じようだ。)

東京の友人を誘って、参加するか迷い中。交通費とチケット代で結構かかってしまう。関西ではやらないのだろうか。

 

▼ラインナップ
Hi-STANDARD
The Birthday
マキシマム ザ ホルモン
10-FEET
KOHH
BRAHMAN
HEY-SMITH
SiM
SLANG
04 Limited Sazabys

 

エアジャムは、ファンの思い入れが強いだけに出演者についても色々な意見があるようだ。

確かに、私もちゃんと聴いていたのは

ハイスタとブラフマンだけで、それ以外は10-FEETマキシマムザホルモンの有名な曲を知っているくらい。

(ワニマはでないんですね。)

 

そりゃ本音を言えば、エアジャム2000のようなその世代のメロコアスカコア、ミクスチャーバンドが見れたら最高だけども。ハスキン、BDB、マッドカプセル、スキャフルキングとか。

 

とはいえ、エアジャムに呼ばれるくらい実力のあるバンドばかりだろうし、ハイスタが認めているのであればきっと素敵なバンドなんだと思う。

第一、僕のようなおっさんばかりがハイスタやメロコアのファンであり続けたらシーンがなくなってしまう。

(心は今でもキッズですよ!)

とゆーか、ハイスタが見たい!

調べると、2012はケムリにブルーハーブ、モンパチ出てるし

2016はHawaiian6も出てたのか。

むちゃくちゃええやん。

 

テーマとそれてしまった。

音楽繋がりで、本日は

P男がランニング中に聴いてる音楽を紹介したい。

運動中の音楽はモチベーションに関わるから重要だと思う。

またまた偏った選曲だか、メロコアの突き抜けるような曲やアップテンポな曲は

運動時の音楽に向いていると感じるのでご紹介してみる。

 

Hi-STANDARD/Close to me

名曲。爽やかな曲。

ユーチューブにはないが、シングルのThe Kids Are Alrightカップリング曲バージョンのClose to meもよい。

紹介してないけど、dear my friendsと迷った。

m.youtube.com

Brahman / See off

ブラフマンも良いですね〜。MAN OF THE WORLDもかなり聴いた。
今のブラフマンも好きだけど、2000年前半頃のブラフマンに思い入れがある。
see offはやる気が湧いてくる曲!
甲子園の応援で使われたと最近知って驚いた。すっかりメジャーになりましたね。

m.youtube.com

HUSKING BEE / WALK

淡々としてる曲で非常に心地よい。

ランニングや作業に向いているし、

P男のiPhoneの中でも再生回数5本に入る曲だと思う。ランニングで聴くけど

WALK。

m.youtube.com

10-FEET / その向こうへ 

去年のハイスタツアーで対バンしていた10-FEET。その中で聴いて一番印象に残った曲。タイトルからして、ランニング中に聴く曲として最適ではないか。

m.youtube.com

■HAWAIAN6 / MAGIC

名曲。ファーストのSOULSから良く聴いたなぁ。最近は活動しているのだろうか。爽やかな曲なので、これもランニングが捗る。

m.youtube.com

BACK DROP BOMB / THAT'S THE WAY WE UNITE

かなり古い曲だけど、未だにカッコ良い曲だと思う。BDBはこの頃が最高!

 

m.youtube.com

NOFX / linoleum

メロコアでは外せない名曲。

ロディアスな曲で、ランニング中はほぼ毎回聴いている。

m.youtube.com

今回は、P男がランニング中で聴いている曲をご紹介した。

ランニング中や、通勤中に聴く曲は人柄が滲みでる。そして、毎回同じだと飽きるので様々なローテーションがあると思う。

皆さまはいかがだろうか?!

(と、叫びながらダイブ)

スポンサーリンク
コピーした広告コード