P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男が好きなPVをご紹介

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180414002815j:image

休日の朝、皆さんはどのようにお過ごしだろうか。

本日は、P男が個人的に好きなPVを紹介してみようと思う。

好きなPVはたくさんあるが、今回は

気楽に見れて、良い曲であり、くすりと笑えるようなPVや、知ってる方は懐かしいなぁと思ってもらえるようなものを選曲した。大変偏った選曲になってしまっが、音楽と一緒にリラックスしながらご覧頂ければ幸いである。

 

BBQ chickens-

Sick Guy&Stupid Magazine

 P男がもっとも聴いていたのは、90年後半から2000年前半のハイスタなどのメロコアである。

 BBQ chickensはハイスタの横山健がギターをしているバンドで、短くてうるさい曲をするバンドである。(ファストコアと呼ばれたりする)

2000年頃のINDIE ROCK STRIKES BACKを友人にかりて、はまり

GOOD BYE TO YOUR PUNK ROCKもめちゃくちゃ聴いた。

大学によく BBQ chickensのTシャツを着て行っていたので音楽好きの友達ができた。

PVはアメリカのJACK ASSとゆうMTVのおバカ番組に影響されたPVと、おへその匂いを嗅ぐPV。

JACKASSもハマったなぁ。

インディー・ロック・ストライクス・バック

インディー・ロック・ストライクス・バック

 
グッバイ・トゥ・ユア・パンク・ロック

グッバイ・トゥ・ユア・パンク・ロック

 

THE MAD CAPSULE MARKETS-GOOD GIRL

MAD CAPSULE MARKETSも好きな曲がたくさんあり、MIDI SURFかSYSTEMATICか迷ったがPVとしては

GOOD GIRLにした。

高1の頃、中田英寿が出てる飲料水のCMに使用されていて知った。

2001年頃なので、少し古いが素敵なPVだと思う。ぷに子もGOOD GIRL!

10feetがカバーしてますね。

m.youtube.com

010

010

 
OSC-DIS

OSC-DIS

 

Fatboy Slim- Praise you

Fatboy Slimすぽるとのサッカーのハイライトや、M-1グランプリの入場するときに使われている曲のイメージが強いが、他にも名曲がたくさん。

この曲はMTVが好きだった友人に見せてもらって印象に残った曲。

何故そんなところで踊るw

とゆうか、Fatboy Slim54歳て。知らなんだ。

www.youtube.com

YOU'VE COME A LONG WAY

YOU'VE COME A LONG WAY

 

Moby- Bodyrock

Mobyについては、実はあまり知らないがこのPVが面白かったのでご紹介したい。PVのオーディションしたら「癖が凄い人」ばかり集まってしまったとゆうような内容。途中にはいるMobyの顔も良い。実は出演している人はかなりダンスが上手いのではないだろうか。

www.youtube.com

Play

Play

 

The Chemical  Brothers-

ELEKTROBANK

テクノでは説明不要の大御所。

新体操の試合のPVだが、演技が綺麗で曲とマッチしていて見入ってしまう。

www.youtube.com

Dig Your Own Hole

Dig Your Own Hole

 

Foo Fighters-Everlong

 Foo Fightersも良く聴いた。

ヴォーカルのデイヴ・グロールNirvanaの元ドラム。

デイヴ・グロールは飄々としてそうなのでカートコバーンとも仲良くやれたのかなと思う。本当に素敵なおっちゃんだ。

曲も良いし、PVもどれも面白く完成度が高い。

この曲は結婚式で使おうとした。

PVは突っ込みどころ満載。

なのに曲はカッコいい。

www.youtube.com

Foo Fighters-Big Me

このPVもふざけていて、最高。

FOOTOS食べてみたいw

出演者の表情が◎。

くすりと笑いたい時におススメ。

www.youtube.com

Foo Fighters-Big Me

曲、PV共に最高。

イライラしているデイヴ・グロールが問題を起こしまくるが、応援してしまう。

ゴルフ場の所なんて、デイブが悪いし。

スタンガンでデイブやられたのに仲間にやけてるし。

そしてオチも好きだ。

このPVも表情が良い。

しかし、Foo Fightersは本当にみんなが仲良しだ。

m.youtube.com

 

Greatest Hits

Greatest Hits

 

Beastie Boys- Sabotage

曲の勢いと、内容は良くわからない刑事もののドラマの演出で最後まで見てしまう。

www.youtube.com

非常に偏った、自己満の内容になってしまったが、見てもらえれば気にいってもらえるかもしれない。

Ill Communication

Ill Communication

 
Solid Gold Hits (Dig)

Solid Gold Hits (Dig)

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード