P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男が実践し7万P貯めた、楽天ポイントを稼ぐ7つの方法

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180227223854j:plain

いつかポイントで家が買いたいP男。


今日は私が好きなポイントについてかきます。
皆さんは、何のポイントカードを持ってますか??

 

私は
1番貯めている、楽天ポイント

国民の2人に1人が所持、20代は70%が保有!ファミマ、エネオス、ツタヤ、ガストとどこでも貯まる使える、まさに国民的カードのTポイントカード。

 

毎日貯めてる、
財布の中の一軍カード、ローソンポンタカード。
コーラやお茶は、会計金額とは別で20P付くキャンペーンをしていてお得です。

 

そして最近の一押し、
還元率2%、JCB加盟店で使えるからたまりやすい。しかも他のカードと利用してポイント2重取り!
LINEペイカード。


あとは、
WAON、ライフォート、マツモトキヨシ、阪急阪神、釣具屋などです。

 

色々なポイントカードがあって、
並べただけでも楽しいですね。

ポイントって不思議じゃないですか?


・お金なのにお金じゃない。 


・企業の販促活動


・ポイントなんてちまちましてるなぁ。
なんて思われるだろうけど、
「何のポイント貯めてる?」
とゆう話題は、意外と世代を問わずに盛り上がる。
(いつ使う?どのくらいある?どこ貯めてる?あ、あの店たまるん?貯めすぎや!等の話題)


・1軍カードは財布の一軍ポッケで常時待機。


・たかがポイントですが、所得が高い人ほど沢山持っている


・ポイント3倍!と言われるとつい沢山買ってしまうけど、100円1P還元であれば、企業からすれば3%の値引きと同じ。


・貯まるのも楽しいが、どうやればより貯まるか?を考えるのが楽しい。


・たかがポイントなのに、失効したら悔しい


・たとえ、500ポイントでも悔しい


・数万円の買物でポイントカード忘れると悔しい。寝れない。


・後日、ポイントカード持って再訪する。


楽天ダイヤモンド会員=ロイヤルカスタマー。けど、ダイヤモンド会員の特典はよく分かってない。ダイヤモンドの響きで満足。 

本日は、私が楽天ポイントを貯めるために実践している7つのことをご紹介します。

 

楽天ポイントとは
楽天市場で通常100円につき1ポイント貯まります(還元率1%)。貯まったポイントは、1ポイント1円相当として使えます。

 

①高額商品では楽天を使う。
私はよく旅行に行っていたので、全国のホテル・旅館を予約ができる楽天トラベルで楽天ポイントは貯めていました。
宿泊料金は高額になることが多いので、楽天ポイントが貰えるのと貰えないのとでは大違いです。
ホテルによっては10倍のホテルも結構あります。最近は、ベビーカーを楽天で購入。これは在庫処分だったのか価格も安い上に11倍で購入しました。

 

② SPUを活用するために楽天カードをもつ。
以前は、毎週金曜は楽天カードの決済で○倍とゆうキャンペーンがありましたが
現在は「スーパーポイントアッププログラム(SPU)」というキャンペーンが常時開催されています。楽天カードが必要になります。
これで楽天カードで決済すれば自動的に4倍になります。①と併用すれば、これだけで結構なポイントになりますね。

 

楽天イーグルス勝利で2倍などのキャンペーンを利用する。
さらにキャンペーンを利用します。楽天スーパーセールや、楽天内で様々なキャンペーンがされています。
ポイント保有数により、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドといったランク分けがありランクごとにキャンペーンもされているので要チェックです。
 おすすめは、「楽天イーグルス」「ヴィッセル神戸」「FCバルセロナ」が勝利すればポイント+1倍です。
 いづれかのチームが勝利した場合は楽天TOPページにバナーが出ていますので要チェックです。

③だけでうまくいけば+2倍から3倍にはなります。

 

④ハピタスを経由する。
ハピタスというサイトを経由して、楽天に入ってください。これによりハピタスポイントが貯まります。(楽天での購入金額の1%)
 ハピタスポイントは、他のポイントに交換できます。これで、楽天ポイント〇倍+ハピタスポイントの2重取りです。
タレントの出川さんがCMしてましたね。ハピタスと検索すれば1位にでてきます。

 

楽天ポイントカードを持ち歩く。
ミスタードーナツマクドナルド、サークルKサンクスなどで楽天カードが発行できます。加盟店でポイントがたまります。これでリアル店舗も貯めれます。

 

楽天カードを紹介する。
紹介者が楽天カードを作れば5,000~8,000P貯まります。以外と作る方多いですよ。紹介してみてはいかがでしょうか。


⑦携帯電話の料金、通勤定期を楽天カードで支払う。
毎月の支払いにポイントが付くようになります。携帯各社で設定方法が変わります。


私は楽天が貯めやすかったですが
生活サイクルや近いお店、利用サービスや趣味により、

貯めるポイントは人それぞれです。
そうゆうところも、ポイントの楽しいところです。

以上です!

スポンサーリンク
コピーした広告コード