P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

ぷに子の積み木遊び

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180410123912g:plain

こんにちは😃Pママです。

皆様、新生活で疲れが出てませんか?

ぷに子は慣らし保育3日目初めて発熱。

本人は食欲もあり、いつも通り元気!

ぷにちゃん、早くよくなりますように✨

P男一家、健康第一で過ごしたいと思います。

 

今回は赤ちゃん大好き積み木遊びについてかきます。

自分の子供や出産祝いなど、玩具を買ってあげたいと思ってもその度にどれにしようか悩んでしまいますね。

そんな時にぜひおすすめしたいのが

「積み木」です。

昔から子供たちに愛されている積み木は、知育に最高の教育玩具!

玩具は月齢とともに卒業していくものが多いのですが、積み木は成長と共に遊び方を変化させることができます。始めは叩いたり舐めるだけ。それがいつの間にか親もびっくりするような建造物を生み出すことも…!

 

「積み木遊びの魅力」

 

◆想像力を鍛える

 

◆創造力が発達する

 

◆手先の器用さ、バランス感覚、集中力を養う

 

きょうだいや友だちと一緒に遊べば、共同作業により協調性や連帯感が生まれる他にも、色つきのものなら色を、文字入りのものなら文字を、遊びを通して覚えることも期待できますね☺️

 

そして、ぷに子お気に入り💛おすすめの積み木を紹介します。

 

お米のシリーズ お米のつみき いろどり

お米のシリーズ お米のつみき いろどり

 

お米の積み木

がらがらのように使うことができるので新生児から3才頃まで長くお使いいただけるつみきです。お米のおもちゃシリーズは、なんでもなめちゃう赤ちゃんの安心のために、材料も製造も純国産でひとつひとつていねいに作られたお米のおもちゃです。対象年齢 新生児から。

低月齢の頃は見たりなめたりしながら親しんでいき、だんだん振ったり投げたりしていける、小さな手にぴったりのサイズ感。1歳の頃には積んだり崩したり。1ピースが20~50グラムと軽いので、崩しても安心です。

 

ぷに子はなんでもかじりたい時期で、かじっても安心な積み木をえらびました。 手にとって遊んでくれるか心配でしたが、色違いで興味がわいたのか手にとってかじったり投げたりブロック同士を嵌めたりと、気に入ってくれたようでホッとしました。

色つきのものなので色を覚えたり、円型の積み木を転がして遊んだり、型はめできるパーツつきで遊び方豊富。

 

ぷに子はまだまだ積んで遊べませが、積見上げていくのを見ると大興奮!

毎日笑顔が増えとっても嬉しいです😊

スポンサーリンク
コピーした広告コード