P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男とぷに子のお留守番

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180414225128j:image

昨日より、声帯炎になり思うように声がでない。

病院では大きい声を出したからとゆわれたが、テレビ電話会議で少し声を出した程度。早く治さねば。

本日は、Pママがお仕事なのでP男とぷに子でお留守番。

6時に起床し、ぷに子の朝ごはんを用意。

Pママより、朝ごはんの作り方の指導を受ける。

冷凍の白米90gをレンジで温めて、食べやすい温度にするため、冷蔵庫でさます。ごはんには、青海苔をふりかける。

他にも、パルメザンチーズや削り節をかけても良いとゆうことなので、昼は削り節、夜はパルメザンチーズをかけることにした。

冷凍のピーマン、玉ねぎも解凍する。

ミルクはキューブ3つをお湯120ccで溶かす。

出来上がるのに時間がかかり、ベビーチェアで待機していたぷに子が

「早くしてー」

と泣き出してしまった。

また食べさせ方も手際がわるく、時間がかかってしまった。

ぷに子はごはんの準備ができたら、両手を万歳して上下に振って喜んで、叫ぶ。

大きい口を開けて、ニコニコごはんを食べる。食いしん坊だw

そして、食べ終わると手を合わせてご馳走様のポーズをしてくれた。

ご馳走様が言えない大人もたくさんいるよ!えらいね、ぷに子。

その後、早起きしたので2人で寝ることにした。しかし、一緒に寝ようとしても

P男のかけているメガネを取ろうとしたり、つけているマスクを引っ張ってなかなか寝てくれない。

あまりにも楽しそうなので、寝ずに一緒に遊んだり、これまでに撮影した動画を2人で鑑賞した。

 

お昼は、ごはんと大根、人参と納豆を用意する。朝よりも手際よく準備ができた。滞りなく、食事も完了。

しかし、ぷに子が足りなさそうにしていたので不安になる。

Pママに連絡をとって確認した所、問題ないとゆうことだったので、ぷに子と遊ぶ。

ぷに子は撮影されるのが好きなようで、

スマホをカメラモードに切り替えると

いつもニコニコしてこちらに寄ってきて一緒に写真や動画を撮影したがる。

1歳児でもそんな風にするものなのだろうか。

親バカだが、その様が本当に可愛いらしい。

今のように、いつまでも父親を慕ってくれば良いのだが。最近は、幼稚園年長組で父親と距離を置く女の子もいると職場で聴いた。ずっと仲の良い親子でいれるようにするにはどうしたら良いだろうか。

その後、少しお昼寝をして晩御飯を食べさせる。

Pママも帰宅し、寝てくれた。

 

そうゆうわけで、本日は珍しく一日中家にいた。ぷに子と一日中、一緒にいることができて良かった。平日は寝顔しか見ないので今まで以上に仲良くなれたと思う。

明日は晴れるらしいので、一緒に散歩に行こうかな。

スポンサーリンク
コピーした広告コード