P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

Pママ、赤ちゃんの髪の毛

スポンサーリンク
コピーした広告コード

こんにちは😃Pママです。

どんどん夏にかけて暑くなっていきますね☀️

皆様、季節の変わり目体調崩されないように気をつけてください✨

 

現在、ぷに子はなかなか髪の毛が伸びず、私もぷに子ぐらいの時、同じような状態だったので遺伝が関係しているのかなと思い、髪の毛が伸びるのを楽しみに待っています。

 

f:id:popapamk:20180509185212p:image

 

ちょっとずつ髪の毛が伸びてきました✨はじめてのお絵描き😋

最近はできることがどんどん増え、成長が感じられて嬉しいです✨

 

 

 

【赤ちゃんの髪の毛】

 

産まれた時は毛深くておでこや背中、耳の穴周辺も毛がボーボ―だった」、逆に「髪の毛の色素が薄いし毛の量も少なかった」という子もいて、赤ちゃんの毛深さは人それぞれであることが分かりました。

 

ママやパパの遺伝子を受け継いで、髪の毛が薄い・濃いという場合もありますが、赤ちゃんの場合は、生まれたときの髪の状態がずっと続くわけではない。産毛はいずれ生え替わるので、そのタイミングで髪質や毛量が変化することもあるようです。

赤ちゃんの髪の毛が薄いか濃いかは個人差があるとのこと。

 

 

【赤ちゃんヘアケア】

 

一見、みずみずしくてもっちりしている赤ちゃんの肌、しかし大人に比べると皮膚を構成する「表皮」の働きがとても不安定なのです。またその次にある真皮層は大人の3分の1。
皮膚の分泌も安定していないので、外からの刺激を受けやすく、乾燥トラブルも起こしやすくてデリケート。

 

ぷに子愛用、おすすめシャンプー

 

 

ママアンドキッズ

ヘアシャンプー

 

 

ベビーヘアシャンプー370ml

ベビーヘアシャンプー370ml

 

 

ベビー&キッズのヘアシャンプーに。

ベタつきやにおいが気になる赤ちゃんの頭皮の汚れや余分な皮脂を、やさしく洗いあげるヘアシャンプー。
リンス成分不使用ですが、細くてからまりやすい赤ちゃんの髪もしっとり。目や口に入っても大丈夫。
使い心地と泡切れの早さにもこだわりのあるシャンプーです。

 

シャンプー後のお手入れに✨

 

ピジョン

ヘアセット

 

ピジョン ヘアーセット

ピジョン ヘアーセット

 

赤ちゃんの髪にやさしい、ブラシとクシのセット。

クシはクシ目が通りやすく、先が丸くなっている頭皮に優しい設計。
全体に丸みがあるデザインなので、ベビーにも安全ですね✨

 

ブラシは赤ちゃんの髪や頭皮にやさしい、やわらかいナイロン毛。入浴のあとのヘアーセットや、ヘアカットにおすすめ!

 

 

 

たんぱく質摂取は重要

 

たんぱく質が十分に摂れていると、怪我の治りが早く、爪や髪が伸びるのも早いとのこと。もちろん炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取するのが大切ですね☺️

 

 

 

popapa.hatenablog.com

 

 

赤ちゃんの髪の毛が薄い、伸びないからといって、特に問題はないので特別対処する必要はないようです。

 

数年たてば、しっかりとしたフサフサな髪の毛がたくさん生えてくるとのことなので、赤ちゃんらしい薄毛の時期を楽しみたいと思います✨

赤ちゃん特有の薄毛はとっても可愛らしいですよね☺️
たくさん写真を撮って、赤ちゃんの思い出にしようと思います✨

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード