P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

Pママ、赤ちゃん夏バテ対策

スポンサーリンク
コピーした広告コード

こんにちは😃Pママです。

ぷに子が産まれて2回目の夏☀️

 

P男家族はたくさん夏の思い出をつくって、毎日笑顔で楽しく元気に過ごしたいと思います✨

 

f:id:popapamk:20180630074611p:image

 

ぷに子の大好きなおやつの時間❤️

こまめに水分補給を☀️

 

 

 

赤ちゃん夏バテ対策

 

室内では温度調節


夏場は室内と外の温度差が激しい為、
身体の温度調節がうまくできなくなり、
体調を崩してしまうことも。


室内と外の温度差は5度以内が良いとされています。


外が30度であれば、室内は25度に設定。

外から帰ってきて暑いからといって、
冷房でガンガン部屋を冷やすのは
NG。

 

冷房の温度設定は、28度以上が良いとされているようで、暑さは日によって異なる為、どうしても暑い場合は、25度~28度で設定。

 

また、エアコンだけで部屋を冷やすのではなく、扇風機と併用するのもおすすめ!

扇風機を使用することで、室内の中の空気の循環が良くなり、室内の温度を均等にすることができるます。

 

直接、風が当たらないように注意!

 

 

生活リズムを調えるために、お散歩

 

 

朝夕の涼しい時間帯にお散歩に出かけるなどして適度に汗をかくことも大切。

 

熱中症を防ぐためにも、直射日光を避け、こまめに水分補給する、短時間の外出にするのが良いですね。

 

 

 

 

 

お出かけでも安心、カチッとしっかり閉まってもれない!
とってがなく、スリムで持ち運び便利。

 

ストロータイプの軽~いプラスチックマグ!

 

飲み口開栓時の水滴飛び散り防止新機構!

 

丸洗いOK。

※本体は水中に放置NG

 

シリコーン製ボディグリップで持ちやすい、スペアストローセット付き。

 

対象年齢:9ヶ月〜

 

 

 

 

ベビーカーでのお出かけに最適!

 

 

 


暑い夏や寒い冬にお出かけのベビーカーやチャイルドシートに簡単に取り付け可能。(一部特殊なタイプを除く) 

 

ヘッド部を取り外せばベビーキャリーにもご使用でき、 赤ちゃんの肌にやさしい綿天竺生地で汗を素早く吸収し、汚れたら手洗いできていつもでも清潔に。

 

 


赤ちゃんのお出かけを快適に!夏は頭と背中をひんやり♪冬はポカポカ♪

赤ちゃんに優しい綿100%生地、中綿入り、裏面は通気性の良いメッシュ素材だから通常のベビーカークッションとして使用可能。

 

 

 

 

 

外出時は帽子は必須

 

直射日光を浴びるだけでも、体力が奪われてしまいます。

帽子をなかなかかぶってくれない子もいるかもしれませんが、抱っこひもであれば、日傘をさして直射日光が直接当たらないように対策を。

 

 

 

バランスのよい食事を

 

夏バテに特に注目したい栄養素!

 

 

【ビタミンB1、B2、B6】

 

糖質、脂質、タンパク質をエネルギーに変えるのを助ける。

 

豚肉、大豆製品など

 

 

 

【ビタミンC】

 

暑さや睡眠不足によるストレスが軽くなり、自律神経の乱れが解消。さらに、免疫力がアップし風邪などの対策にも。

 

ブロッコリー、トマトなど

 

 

クエン酸
 

疲労物質である乳酸を分解して体外に排出する働きがある。

 

レモン、グレープフルーツ、梅干しなど

 

 

これからの夏バテ対策はしっかりと、今年の暑い夏も赤ちゃんと楽しく乗り切りたいですね☺️

スポンサーリンク
コピーした広告コード