P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

ぷに子の楽しいシール遊び

スポンサーリンク
コピーした広告コード

こんにちは😃Pママです。

ぷに子は最近、色々なことに興味を持ちできることがたくさん増えました。

 

 

f:id:popapamk:20180703085355p:image

 

なんでも楽しいお年ごろ❤️

いつもパパ、ママを楽しませてくれます😃

 

 

シール遊び

 

 

手指の発達にとても効果があると言われているシール遊び。

 

ペタペタとはったりはがしたりするのはとても楽しく、子どもが大好きな遊びのひとつ✨

 

 

最近、シールに興味を持ち出してきたので初めてみました。

ぷに子はまだまだお口に入れてしまうでしっかりパパ、ママが見みながら遊びます。

 

 

ベビーブック 2018年 07 月号 [雑誌]

ベビーブック 2018年 07 月号 [雑誌]

 

 

シール遊びデビューにおすすめなのはベビーブックなどのの幼児雑誌です。

シールを思うがままにペタペタ。


幼時雑誌のには貼って剥がせるシールが必ず付いていて、しかも持ちやすいタグ付きなのでシール遊びデビューにはおすすめ!

このタグのおかげでシール遊びが楽しそうで、シール遊びを好きになるためには、まずはシールを貼れた!という達成感や爽快感のような気持ちよさに浸らせてあげることが大切ですね✨

 

デビューの際は貼りやすくはがしやすいタグ付きのシールを用意してあげることがおすすめです。

 

移動時や静かな場所で遊べる

 

 

シールブックは声や音を出さずに遊べるもの。

 

帰省や旅行時の公共の交通機関を使った移動など静かな場所での使用にぴったりです。

 

「鞄の中に忍ばせて、いざというときに気を紛らわせる道具として使っている」という声が多いようです。

 

 

はじめてのシールブック たべもの

はじめてのシールブック たべもの

 
はじめてのシールブック どうぶつえん

はじめてのシールブック どうぶつえん

 

 

手先を使って夢中になってあそぶことで集中力をつけ、さらにこどもの興味をどんどん引き出してくれます☺️

 

大きめのシールを絵に合わせてピタッとはる練習ができる!

 

はじめは大人の方とご一緒に、2歳頃からは絵をおぼえながら、3~4歳になると自分で完成させたいという気持ちに応えて、年齢にそった楽しみで遊べます。

 

まずはカラー台紙の中にある白黒の部分に、絵や形のあうシールを選んではって遊びます。

 

ぬりえのページは、クレヨンなどで色をつけて遊ぶことができ、小さめで持ち運ぶのに便利。

 

 

動物や食べ物のなまえを言いながらシールを好きなところに貼ったり、剥がしたり、ぷに子と一緒に遊んでいます☺️

 

 

親子一緒にシール遊びを楽しむと、親子のスキンシップにも✨

 

子どもと過ごす時間を大切にしたいと思っているパパやママにとっても、シール遊びはとても有効な遊びになりますね☺️

スポンサーリンク
コピーした広告コード