P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

P男とぷに子のGW

スポンサーリンク
コピーした広告コード

今日もPママがお仕事で、ぷに子と留守番。

ぷに子がいると、自分の時間が持てないと思っていたが少し考えた。

AM6:00

ぷに子は朝6時に朝食を摂る。

なので、自然と早起きをすることになる。

AM7:00

朝食を食べさせたら、再度寝かしつける。なので、朝7時から自分の時間として使えるわけだ。

今日は、ブログを書いたがこの時間を読書や筋トレに使うことも可能だ。

これまでの休日では、7時に起きていることなどありえなかった。

AM10:00

7時から8時半頃までを自分の時間として過ごし、その後10時までぷに子と寝た。

ぷに子が目覚めると、

外の天気が良く、散歩がてら図書館まで行くことにした。

とゆうのも、10キロ近くあるぷに子を抱っこ紐で抱えながら歩くのは中々の運動になると考えたからだ。それに図書館でGW中に読む本を大量に仕入れたかった。

図書館で、ぷに子を抱えながら本を探すのは中々苦労したが良い運動になった。ぷに子はずっと静かにしてくれていた。えらいね。

調子に乗って、10冊ほど借りてしまった。

殺したい蕎麦屋 (新潮文庫)

殺したい蕎麦屋 (新潮文庫)

 
農協月へ行く (角川文庫)

農協月へ行く (角川文庫)

 
京大現代文で読解力を鍛える

京大現代文で読解力を鍛える

 

 

家からシャボン玉をもってきていたので、公園に立ち寄った。

ベンチに腰掛けて、シャボン玉を吹く

。何年ぶりだろうか。

天気の良い、日曜の公園でぷに子とシャボン玉。なかなか良い思い出になった。

ぷに子はシャボン玉を夢中で目で追っていた。

f:id:popapamk:20180429221654j:image

PM12:00

帰宅。ぷに子に昼食を食べさせる。

その後自分の昼食を摂り、ぷに子は昼寝。また自分の時間ができたので、図書館で借りた本を読む。

案外色々できるなぁ。

PM14:30

そして昼寝。

PM16:30

目覚めて筋トレ。

プッシュアップバーを使用した腕立て10回3セット

プランク1分3セット

腹筋20回3セット

スクワット50回

PM17:30

ぷに子と風呂。

PM18:00

ぷに子の夕食を食べさせる。

その間にPママ帰宅。

PM19:00

5キロランニング

ひさびさに5キロ走ったが、体幹トレーニングの効果で思ったより楽に走れた。

その後、風呂に入り夕食を摂る。

 

こうして書いてみると、良い一日だったと感じるがまだまだ改善の余地がありそうな気がする。

子育てを疎かにせず、自分の時間を確保する方法を模索していきたい。

スポンサーリンク
コピーした広告コード