P男と家族

中小企業の会社員です。P男の日常について家族とのできごと、私の趣味のこと。 ゆるーく、綴っていこうと思います。

Pママ、産後ダイエット継続中 食事編

スポンサーリンク
コピーした広告コード

f:id:popapamk:20180328213036j:image

春生まれのぷに子ちゃん❤️

最近はどんどんできることが増え、スクスクと大きくなってます!

元気に育ってくれる事が一番の願い☺️

 

こんにちは😃Pママです。

暖かい日が続いていますね☀️

抱っこ紐でお散歩していると汗だく💦

産後ダイエットも兼ねて8キロのぷに子を抱っこしてお散歩!

お金もかからず気分転換に最適。

ぷに子も抱っこ紐出してくるとテンションMAXで「お母さんはよいこ〜」と言わんばかりに動き出し、両手バンザイでご機嫌さん☺️

そんなぷに子を見てると散歩の時間がいつも楽しみです。

 

さてさて、産後ダイエットですが体重はまた、少し減りました!

食事編ということで、以前ブログで紹介した食事内容➕ある食品でまたまた

 減量に成功しました!

 

f:id:popapamk:20180329035745j:image

現在、−9.4㎏

 

 

popapa.hatenablog.com

 

popapa.hatenablog.com

 

popapa.hatenablog.com

 

その食品とはきな粉。

きな粉はおはぎやわらび餅などでお馴染みの和スイーツには欠かせない食品。

お好きな方も多いのではないでしょうか?

 

きな粉ダイエットとは、きな粉を摂取するだけの簡単なダイエット方法です。

食事制限や運動をする必要はなく、きな粉〝だけ〟を食べるダイエットとは違うため、誰でも気軽に始めることができるダイエット方法と言えるでしょう。

なお、きな粉は決して低カロリーの食品というわけではなく、100gで437㎉ほどになります。

ポイントは4つの成分が豊富。

 

①タンパク質

②食物繊維

③ミネラル

オリゴ糖

 

きな粉に含まれている大豆サポニンは、糖質や脂肪が吸収されにくくなる働きがあります。

大豆イソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」に似たような働きをすることが分かっています。エストロゲンは「美人ホルモン」とも呼ばれていて、美肌や女性らしい体型を作る働き、また基礎代謝を上げます。

大豆ペプチドは、基礎代謝を上げる、脂肪燃焼を促すといった働きがあります。

 

美肌効果が期待でき、更に便秘解消、育毛効果、バストアップ?にも効果的だそうです。

良いこと尽くし!さすが大豆は畑の肉と言われるほど。

 

f:id:popapamk:20180329030715j:image

何気なく行ってみたお肌チェックで肌分析!

10歳以上若い。美肌効果?きな粉の効果なのか⁉︎

 

ヨーグルトに混ぜたり、ホットミルクにインスタントコーヒーときな粉を入れて簡単きな粉ラテにしたり。カルシウムもとれて栄養満点!

赤ちゃんも離乳食初期から取り入れることができます。ぷに子もヨーグルトやマカロニにかけて食べるのが大好き❤

そして、きな粉は250g袋が105円で計算して、タンパク質1gあたり1.2円。
タンパク質を摂取するにはとても

コスト・パーフォーマンスの良い食品です。

 

 

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

 

 

 

毎日の赤ちゃんのお世話に追われ、さらに産後の本調子でない体でダイエットを行うのは、想像以上に大変。

 

慣れない育児は、ストレスが溜まってしまいがちです。ストレスが溜まると副腎皮質ホルモンが過度に体内で分泌され、暴飲暴食に走りやすくなり、体脂肪がつきやすくなってしまうようです。

 

できるだけ意識的にストレスを解消するように心がけています。

週末は、どこかへ家族でお出かけが楽しみです🎵

スポンサーリンク
コピーした広告コード